プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共同アンテナでUHFアンテナを設置して他の家は映るのですがなぜかうちのだけ地デジが映りません。
なぜでしょうか?カードも挿してあるしアンテナも変えたはずなのに原因がまったくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「テレビはシャープ」


http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37gd6 …
2ページをご覧ください。
「アナログUHF入力」に差してあるアンテナ線を「地上デジタルの入力」へ差し替えて下さい。
    • good
    • 1

それは電気屋さんが設置したのでしょうか。


だったらその業者に聞くのが確実でしょうし。
そうでないならアンテナ接続の不良はないか、設定にまちがいないか今一度確認しましょう。
    • good
    • 0

「共同アンテナ」


受信方法やCH設定方法の説明書は有りませんか?
アアンログは映りますか?
地D対応TVは新しいですか? やや以前のタイプですか?
TVのアンテナ線は今何処に接続されていますか?
補足して頂ければ原因を追及出来ると思います。

やや古い一部のメーカーの地D対応TVはアンテナ端子がUHF(アナログ)/VHFとUHF(地D)とBS/CSに分かれている場合が有ります。
シャープは「UHF(アナログ)/VHF」に入力と出力があり、出力とUHF(地D)を短いケーブルで接続する様になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明書はありません。アナログは映ります。
地デジは新しいです。アンテナ線は多分2箇所に付いていたと思います。(勘違いかも)
テレビはシャープです。以上です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!