プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ホンダのZESTを今月初めに購入して乗っています。初めはパーキングのPのマークだけ点いていたんですが今月中頃からエンジンキーを回した時パーキングのPのマークとドライブのDのマークが同時に点くように為ったんですがこれは誤作動でしょうか?。担当の営業の人はホンダのZESTだけ点くように設定されているという説明をしましたがそんなことが有るんでしょうか?。購入当初は点かなかったのに変だよな~と自分では思います。分かる方が居れば返答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

シフトポジション表示が 2種類 点灯するなど ありえません

検出スイッチの 異常でしょう

メーカーお客様相談室または、問い合わせ窓口へ
症状と 何処のディーラーの 担当者(名前)を告げ ホンダのZESTだけ点くように設定されているという説明をしましたが と 伝えて
これが 本当なのか 正常動作なのかを 確認してください
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。今回は他の方から説明書に書いて有る通り仕様ですとの回答が有りました。原因は自分の説明書の理解力不足だったらしいです。すみませんでした。しかし、どうしても解決不可能な問題が次回起きた場合には教えて頂いた相談窓口に連絡したいと思います。具体的な問い合わせ方法を教えて頂き有り難うございました。

取扱説明書によると、エンジンキーをIIポジションに回すと、Dは数秒点灯後消灯とあります。

つまり仕様です。
購入当初点かなかったとありますが、数秒で消えてしまうので気が付かなかっただけでは?

常時点灯しているわけではないのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

確かな回答有り難うございました。確かに二秒ほどで消えます。説明書は読んだんですが見落としていたかもしれません。安心出来ました。

回答ではなくてごめんなさい。

私だったら、納得のいかない回答を営業マンからされたら、その営業マンを飛び越して本社(ホンダのお客様相談室的な部署)へ質問しますね。
意外にその方が明確な回答が得られる場合もあります。

ところで新車ですか?中古ですか?

この回答への補足

言葉が足らなかったので補足させていただきます。購入したのは新車です

• 0
この回答へのお礼

明朝、お客様相談室に電話をかけてみます。オートマ車は初めての為何も分からず困っていました。夜中にもかかわらず早速の返答有り難うございました。