アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD初期化後、win7を再インストールする時にライセンス承認でプロダクトキーが既定のものだと拒否られる。


購入時のOSがvistaでメーカーのwin7アップグレード版を以前にインストールしたのですが

2日ほどまえにOSが立ち上がらなくなり、HDDからリカバリしました。

当然リカバリしたのでvistaに戻ったのですが、そこから再度win7へアップグレードしようと

するとプロダクトキー入力の再、既定のものであるため承認できないと言われます。

win7をインストールするPC(HDD)は以前と同じものなので、大丈夫だと思っていたのですが

できないので困っています。


再度vistaからwin7へのアップグレードする際のプロダクトキー承認を

受けるためにはどうしたらよいでしょうか?


新たにライセンスを購入しないでも大丈夫と聞いたのですが、そうしたらいいか

わかりません。

30日以内が期限なので、情報よろしくお願いします

A 回答 (4件)

http://support.microsoft.com/kb/950756/ja
方法 2: 自動電話システムを使用して Windows のライセンス認証します。
    • good
    • 0

>再度vistaからwin7へのアップグレードする際のプロダクトキー承認を受けるためにはどうしたらよいでしょうか?


DVDから起動してプロダクトキーが有効にならなかったのでしょうか?

アップグレード版での再インストールは下位バージョンが起動された状態からDVDを挿入してセットアッププログラム(Setup.exe)を実行させることになっています。
DVDから起動した場合はプロダクトキーが無効になりますので作業の手順を再確認して下さい。
但し、32bit版から64bit版に移行する場合はDVDから起動することになります。
このとき下位バージョンのWindowsがインストールされている必要があります。
    • good
    • 0

> 30日以内が期限なので、情報よろしくお願いします



あわてずにジックリ対応すればいいですよ。
コマンドプロンプト画面にて
slmgr /dlv
と入力して、画面に表示された「残りのWindows猶予期限リセット回数」
に 30(日数)を掛けた期間まで期限があります。
添付画像の例では 3 x 30 になりますので 残り期限は 90日となります。
「HDD初期化後、win7を再インストール」の回答画像2
    • good
    • 0

>するとプロダクトキー入力の再、既定のものであるため承認できないと言われます。


その画面に「電話して認証してください」との表示があるはずです。

マイクロソフト様へ電話するとアナウンスがあります。それに従ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!