アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、右ミラーを当て逃げされました。(怒)。。。本体部分が折れて、ガムテープで応急処置をして、抑えている状態です。通勤等、毎日使っているので、すぐに直したいのですが、修理費と日数は、どれくらいかかるのでしょうか。ちなみにトヨタのファンカーゴです。配線は、生きてるようで、ミラーの角度は変えられました。格納は、できませんでしたが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

少し待てるなら、オークションで本体部分が出ていないかさがしてみてください。

トヨタなぞ共通部品が多いので、見比べて同じ部品ぽいなら、落とす決断前にディーラーに聞けばけっこう使えると思います。私は自損で側を割ってしまいましたが、運良くあって、それをモーター込み1500円で落としてディーラーに持っていきました。「誰かが流してるんだなぁ」と少し渋い顔でしたが、都合5000円くらいで済みましたよ。要は、今流行の、ウインカー付きミラーを納車後交換した余剰分のようです。素で交換すれば、部品待ち1~2週間、2万円くらいでした。
    • 0

ファンカーゴは現行車種ですか?

当方大阪在住で以前、ストリームの右ドアミラを同じく本体部分が折れ、ガムテープ補強でディーラーに直行しました。土曜日の開店同時に持ち込み、幸い大阪のホンダの部品倉庫(名称はわかりませんが、たぶん部品の在庫を管理している部門があるのでしょう。)に、ドアミラーがあり午後2時には新しいドアミラーに修理完了しました。値段は、はっきり覚えていませんが2万円以下だったような気がします。
現行車種なら、ドアミラーの在庫は案外直ぐに手配されるのでは。
    • 0