アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の足あげ台は、ブロックなどでも代用可能ですか?
築30年の社宅に引っ越すことになり、ドラム式洗濯機の排水が、
お風呂場へ直接しなくてはならなくなりました。
しかし、お風呂場の段差が、25センチあり、つまりは、洗濯機を足あげしなくては
なりません。

洗濯機取扱説明書をみると、専用の足あげ台が8400円と書いてあり、高額!!
これを何とか節約したいと代用を考えているのですが、
ブロックなどをホームセンターで買うなどできないでしょうか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

ブロックで大丈夫ですよ。

私が8年前まで住んでいた賃貸住宅の洗濯機用給水栓の位置が高く、乾燥機に干渉してしまい、ホームセンターでブロックを買ってきてかさ上げしました。何も問題ありませんでした。引越しの時、処分に困りましたが。
    • good
    • 8

ブロックなどでの足上げは、本体の故障に繋がる恐れがあるので出来れば止めてください、と言われましたね。


数千円をケチって、数万円の修理費支払う羽目にならなければ良いですけど。
    • good
    • 3

洗濯機は平らなところに置くものですよね。


専用足上げ台は、高さを確保しても振動を抑えたり転倒防止するための工夫がされているのでは?

ブロックなどで高さを確保するのもいいでしょう。
実際にそういう例を知っています。
ただし、自分で高さを確保した場合は、振動抑制や転倒防止などにも注意して下さい。
    • good
    • 3

私はUR賃貸(昔でいう公団住宅)ですが、同じ状況です。



ブロックは重いので、適当な段ボール箱にジョイントカーペットの残りを詰めて代用にしています。
適当な段ボールがあれば、要らなくなった雑誌やチラシ類を入れてもいいと思います。

ただし、安定するまで運転時に多少揺れるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!