アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにTAを譲ってもらったんですが、「シリアルコネクターの9ピン」なんですよ。私が持っているPCがiMacでUSBポートはついているんですが「シリアルコネクターの9ピン」はついてません。そこで質問です。「シリアルコネクターの9ピン」を「USB」に変換するケーブルは存在するんでしょうか??もし存在するならばどこの製品が良いのか、どのくらいの価格なのか、使用するうえで支障はないのか、など知ってある方がいらっしゃったら何でも良いのでおしえてください!!お願いします。

ちなみに、そのTAはSONYの「STA-128DSU」という製品です。

A 回答 (2件)

 その悩みを持つiMacユーザーは多いようで(笑)、つい先週も同じご質問が出ました。

↓をごらんください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57794

 ちなみに、ここで言う“RS232C”はシリアルコネクターの意味です。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/54/005445.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対するお答えありがとうございました。

現在個人的な理由でWinを使用することになったので、TA使うことはありませんでした。

質問に対するお礼がおくれてたいへん申し訳なく思っています。すみません!

お礼日時:2001/05/14 01:08

iMacはあまり詳しくないので正確に回答できませんが後ろにモデム接続用の


丸いコネクタが無いでしょうか(プリンタの絵の近くに無いですか?)
もし、TAの箱、付属品をひっくるめてもらったのであればその中にMAC接続用の
ケーブルが同梱されているはずですので、探してみてください。

もしなければ同じようなものが他のTAにも有りますので、中古屋さんで
探せば見つかります。
それでもなければUSBからシリアルの9ピンに変換する製品が有りマス。
参考URLを参照してくださいね。
※接続性は問題ないと思いますが、メーカーのサポートに聞いてみてください。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/network/usbrsaq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対するお答えありがとうございました。

現在個人的な理由でWinを使用することになったので、TA使うことはありませんでした。

質問に対するお礼がおくれてたいへん申し訳なく思っています。すみません!

お礼日時:2001/05/14 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!