アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダーコリーの耳について、質問します。


我が家のボーダーコリー(もうすぐ5ヶ月)ですが、買ったとき(2ヶ月)はたれ耳でしたが、4ヶ月になった頃、少し片耳が立ち上がってきたように思いました。


しかし最近はまた垂れてきたようで、一体この子の耳は今後、立つのか垂れるのか、非常に興味があります。


ちなみに家族みんな、垂れ耳(半立ち耳)が好みです。
ピンと立ってしまうとキツネみたいにキツイ顔になるので、できれば垂れて欲しいのですが、矯正までする気はありません。


ボーダーコリーの耳は、大体生後どのくらいから立ち始めるのでしょうか?
今は垂れてますが、これから立ちそうな気もします・・・


まあ個体差はあるとは思いますが、この子の耳は、どうでしょうか?

画像添付します。

「ボーダーコリーの耳について、質問します。」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



私の家でもボーダーコリーを飼っています。

うちのワンコも家に迎えたとき(生後60日)は
半立ち耳でしたが
4ヶ月を過ぎたころには、完全に立ち耳になっていました。

ボーダーコリーは半立ち耳のほうがカワイイ感じがしますよね、たしかに。
うちのワンコは
マズルが細くて、顔が扁平ではないので
完全にキツネ顔です。笑

それでも家族の一員ですので
毎日楽しく生活しています。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

現在1歳4ヶ月ですが、半たれ状態で落ち着きました。
(左右が微妙に非対称です(汗))

今となってみれば、立ち耳のボーダーもとっても可愛いし、立ち耳の方が圧倒的に少ないので、羨ましく思ったりもしています(笑)


とにかく、ボーダーコリーは可愛いですね!!

お礼日時:2011/07/17 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!