アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SL函館大沼号の空席について
SL函館大沼号の空席なんですが、サイバーステーションで調べても出てきませんでした。ほかにインターネット上を調べましたが、有力な情報は得られませんでした。やっぱり空席情報を知るためには、みどりの窓口に行かなければいけませんか。教えてください。

A 回答 (3件)

ネットに頼りすぎるのはよくないことです。

この手の空席を調べてもらうならみどりの窓口で調べてもらのが一番手っ取り早いですし、情報も正確です。
指定席を押さえるとなれば乗車予定日の1か月前の午前10時にお近くのみどりの窓口に出向くのが鉄則です。
    • 0

この手の「団体客狙い」のイベント列車では、通常「そのためにネット上への特別な設定」をするのを避けることが少なくなく、「ネットからは買えない」のが普通です。

また、そもそも「一般枠」が非常に少なく、10時ジャストに購入に行かないと売り切れることが多いので、「ネットに公開する」ことそのものが意味がない場合が少なくありません。

ですので、頑張って発売初日の10時に行って下さい。

ちなみに売り切れてしまった場合でも「団体枠のキャンセル分」が約1週間前頃に「ポロっ」と出てくることがあることは、知っていて損は無いです。
    • 0

8/8の上り、昨日取れましたよ。

まだ空席ありそうです。下り、他の日付はわかりませんが。
指定を取りたいのであれば早めにみどりの窓口に行ってください。
    • 0