dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、モデルさんのような体型には、なれないのでしょうか?
年齢も30代になったので痩せにくくなって いるのでしょうか?
都会のスマートな女性たちは、いったい何を食べているの??
私は、身長158cm体重58kgです。 60キロの壁は、まだ越えたことは
ありませんが、これから中年太りになっていって、越えてしまいそうです。
理想体重は、満腹時で50キロ。空腹時で、48か49キロです。

都会のスマートな女性は、何を食べて、何をして、あんなにキレかっこいい
の??

A 回答 (5件)

モデルのような体型にはなれません。

モデル並みに痩せるだけなら可能でしょうが、ただのガリガリに痩せた人になるだけです。

(女性ファッション)モデルは、脂肪だけでなく筋肉まで削ぎ落としています。
だから、モデル体型が優れて見えるのであれば、それはほとんど骨格のおかげなのです。

残念ながら、痩せても手足は長くなりませんし、骨太であれば脚はすらりとしないし、顔の大きさは頭蓋骨以下にはなりません。骨盤が小さくなければあのような腰にもなりません。骨格に恵まれない者があそこまで痩せたら、ただ貧相になるだけでしょう。

努力は当然ですが、努力で埋められない素質があるからこそ、モデルはモデルなのです。

どうか、ご自分の骨格で実現出来る範囲で、健康的に美しい体型を目指して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!!(・o・) なるほど~ぉ!
ということはぁ、服を着てかっこよくなるからモデル!?
洋服が似合うためには、手足が長かったり、頭蓋骨も小さかったりという
素がよくないとだめだね~。あぁ、それがモデルか~。

(前から思ってたんですよー、なんで似合う服がないんだろうって)
そーいえば、洋服は、もともと、外国から入ってきたものだもんね。
顔は、日本人、体は、外人、ってゆうのが、モデルになれるのですね。
一般人がよく使う、「素がいいから~」とは、まったく話にならないレベルですね(^_^;)

体系は人それぞれ違うと思いますよ。

特にモデルさんは影での努力は並大抵ではないと思います。私も子供を出産してからお腹が気になりました。毎日腹筋を5回から始めて、一週間ずつ5回ずつ増やして、とりあえず20回を1ヶ月継続してとかやっていました。でも日々の育児が忙しくて途中断念すれば、元通り。
ただ、今は子供の年齢が遊び盛りの年齢になり、毎日の食事は規則正しく、休日は必ず公園で走り回っていました。そうしたら、気にしていたお腹があれ?っと思う位ブヨブヨではなくなりました。最低限の運動は必要と私は思いますよ。
また、朝昼晩のお食事も規則正しく食すのがまず、健康的な体を作り、余計な部分をそぎ落としてくれるのではないのでしょうか。育児の中から少しずつですが、ダイエットの基本のコツがつかめた気はしています。
生活リズムを改善することが良いと私の経験から思います。

それでも理想がおありなら、参考にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

素直に、聞き入れようと思います。

名付けて、
育児シュミレーション・ダイエット!!!(^^)!

ありがとうございます。

モデルっていったって デブのモデル 

ブサイクのモデル いろいろ居るけど・・

そもそも モデルってなんだかわかってるのかな?

表現したいものがデブだったらモデルはデブが条件になるだろ
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
おもしろい回答です。!(^^)!
あなたも、やさしいのですね
ありがとうございます。

モデルの体型は奇形に近いと思いますがね。

職業ですからその職を失う恐怖が食欲を抑える動機になっているのでしょう。貴方だって食べる量を減らし、運動をし続ければ痩せることは可能ですが、そのモチベーションがないだけです。でもそれでいいじゃないですか。モデル体型から見れば多少は太っていてもコロコロと可愛いと思う人が沢山いる筈ですよ。
 女性の皮下脂肪は健康な子供を産んで育てるための蓄えなのです。あまり太っていることを気にしすぎると拒食症になってしまうことがありますから、鏡の中の今の自分をもう少し好きになって明るく過ごすのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、本職の人と比べると、危機感は、比べ物にならないと思いました。

あなた(みなさん)のやさしい回答を見て、視野が広がりました。
ありがとうございます。

体質で痩せてる方もいますが、ほとんどの方が努力でスタイルを作ってますね。

ダイエットの王道、食事制限と運動です。
簡単な様で一番難しいと思います。ですが、日々の努力は裏切りません!
    • 0
この回答へのお礼

誰だったか、スポーツ選手が、「汗は、裏切らない」と
言っていたのを憶えています。
スポーツ選手になるぐらいの努力が必要ですね!!
ありがとうございます。!(^^)!