アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式出席の服装について

10月下旬に主人の兄の結婚式に出席する事になりました。(出席者80~90名くらい)
私(30歳)は義妹という立場での出席となるのですが、その際の服装や髪型についてアドバイスいだきたいです。(これから購入予定でできれば別の機会にも使えるようなものがいいなと思います)

義母に確認した所、留袖じゃなくワンピースのようなものでも良いと言われています。
あまり堅苦しくない家なので、普段から服装等うるさくなく、「嫁なんだから」とか「嫁として」いうような雰囲気はない感じです。
もともと私自身も露出したりするような格好はしないので派手でも地味でもなく至って普通だと思います☆

また、3ヶ月前に出産したばかりなのですが、式に赤ちゃん(式の頃には生後半年くらい)を連れていくかも少し悩んでおります。今の所自分の親に預かってもらう予定なのですが、連れていくのとどちらが良いでしょうか?
連れて行った場合は赤ちゃんがぐずったりする度に席を外したりするのでしょうか。連れていかない場合は『義妹』は用事等、何か特別に動き回ることがありますか?

ワンピースはノースリーブタイプにボレロを羽織るような感じにしようかと思うのですがそれで良いでしょうか。デザイン等もどの程度の物を選べばよいか分かりません。(派手と地味の境界線というか…)
例えばドレス自体にクリスタルっぽいような飾りが胸元についていてもよいのか、それとも何もないシンプルなものの方が良いのか等…

そして色はやはり黒が良いのでしょうか?黒だと喪服のように感じで不快に思われる方もいるのか、それとも黒の方が目立たなくて良いのでしょうか??
例えばピンク生地の上に黒いのをかぶせている感じで黒いに近い感じだけど真っ黒じゃないもの等はどうなのでしょうか。

その上にボレロを羽織るとすれば何色が良いですか?
髪型は当日美容院でやってもらったほうが良いのでしょうか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします

.

A 回答 (1件)

>>式に赤ちゃん(式の頃には生後半年くらい)を連れていくかも少し悩んでおります。

>>今の所自分の親に預かってもらう予定なのですが、連れていくのとどちらが良いでしょうか?

預かってもらう方がいいと思います。
挙式や披露宴のここぞって場面で「うわーん!」と泣かれたら・・・。
ビデオ撮影をしていたら一生残ります。

ドレスについては露出しすぎなければ大丈夫と思います♪
黒にするならキラキラしたアクセをつけるとかいいですね。

ヘアセットは美容院とか、結婚式をするところでしてもらうのがいいですよ。
    • 0