電子書籍の厳選無料作品が豊富!

箱式石棺墓というのは、朝鮮半島にも多く分布していますか?

A 回答 (1件)

http://inoues.net/korea/zenranandoh4.html
にあるのもでいいですか?

井上筑前さんのホームページ
--邪馬台国大研究--
http://inoues.net/index.html

から

24.日本人の源流をもとめて

1加羅・新羅をゆく
2いにしえの百済へ
3馬韓のたび

それぞれ写真をクリックして飛んだページの下のほうに”表(ひょう)”があり、古墳名や博物館名をクリックすると
色々見れます。
馬韓、百済あたりの分布図(博物館の写真)も写っていたと思います。

箱式石棺墓だけを見るには面倒かもしれませんが、他の出土物などの写真もたくさんあり、大変参考になりました。

北朝鮮側にもあるようですが・・・・
半島北側の写真は、探すのに苦労しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました(*^。^*)

とても見やすかったです!!

お礼日時:2010/07/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!