プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在C言語を勉強しています、以前はHSPでゲームをいくつか作りました。
最近DXライブラリの存在を知ったのですがC言語の知識だけ使えるという事で興味がわきリファレンスページを見て簡単な物を作りましたが気になる事ができました。

今までは「printf」で文字を表示していたのですがDXライブラリだと「DrawString」で文字が表示できます。
今C言語で学んでいる事で「ライブラリ関数」で「rand」がありますがDXライブラリでも同じような「GetRand」があります。

条件やループなどは結構使用していますがそれ以外はC言語のサイトで学ぶのは無意味でしょうか?、DXライブラリを使用するのに「この部分を学べば(知っていれば)大丈夫」というのはあるのでしょうか?。

A 回答 (1件)

全部やることをお勧めします。

ポインタから構造体や関数などDXライブラリで使わないものはありませんし、printfとの違いも相手がウィンドウかコンソールかの違いでしかありません。それに、rand()も使えますし、使っていけないわけではないですよ。
基本的なC言語の文法と標準関数を知っておいて損は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
zwiさんのおっしゃるとおり現在見ているC言語のサイトをちゃんと理解できるようになってからDXライブラリを使用しようと思います。
ありがとうございました。