いちばん失敗した人決定戦

【FX】MT4にてプログラムを作成出来る業者があれば教えて欲しいです。

MT4で、条件にあったプログラムを動かしたいと考えているのですが
素人で、何の経験もない私ではプログラムから始めたとしても
そこで何度が躓いてしまうかと思います。

MT4で、システムをプログラム出来る信頼できる業者様があれば
教えて頂きたいのですが、
若しくは、自分でやるならこういう方法が良いなど、
お詳しい方おられれば、ご教授頂きたく宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1の回答者です。

たいへんな努力を積み重ねてこられたのですね。
「MT4 プログラム 製作」などでググってみると業者は出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のお返事が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

期間は…5年くらいかかってます^^;;;;

ありがとうございます!
業者探すにしても、プログラム組むにしても、
何とか、頑張ってみますね。

有難うございました!!^^

パーツごとに段階を踏まえて製作していくこと(いっぺんに完成形を作ろうとしないこと)や

変数にきちんと意図した値が入っているか、コメント文、プリント文を使用して視認しながら進めていくことがプログラムを製作していく上で良い方法になると思います。

一例を挙げますと、移動平均線を使った売買システムを作ろうとしたら
(1)変数に移動平均線の値を入れ、ちゃんと入っているかコメント表示で確認する
(2)新規注文の条件式と注文の命令文を作り、ポジションを持つところまで作る
(3)決済の条件式と注文の命令文をつくり、ポジションをクローズするところまで作る
と言う感じです。

あとは、エラーがでて躓いてもあきらめずに調べて修正することからも、実力をつけることができます。

全く別の方法ですが、他人の作ったシンプルなプログラムの、自分でわかる部分を変更してみて意図どおりに動くか試してみると言うのも手です。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

これはやはり
自分でプログラミング…を示唆されておられるのですよね…

自分では、ルール事態の制作に何年も要したからこそ 
システムは丸投げしたかったという本音・要望があったのですが…

ま、甘くないってことですかねえ^^;;

何とかやってみます。
というか、これでまた何年…とか取られるのは勘弁! 的な思いもありますが^^;;;
まあ、しょうがない事なのでしょうか…^^;