アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(生きた二枚貝の入手方法がわかりません)わけあって、いろんな種類の二枚貝を買うことになりました。しかしどこで手に入れればいいかわかりません。最低でも20種類の二枚貝が必要なんですが、川や海にとりに行くわけも行きませんし・・・どこかで、いろんな種類の二枚貝が売ってる場所知りませんか??ペットショップに行っても、せいぜい2~3種類しかないですよね??スーパーでも、そんなにそろわないですよね???知ってる方、お願いします。

A 回答 (4件)

シジミ、アサリ、ハマグリ、ホタテガイ、ヒオオギガイ、トリガイ、アカガイ、マテガイくらいなら魚屋さんを回れば手に入ります

• 0

アサリ・他亜種、シジミ、ハマグリ・他亜種、カキ、ムラサキイガイ・他亜種、アカガイ・他亜種、ミルガイ、マテガイ・他亜種、ホタテ、ヒオウギ、ホッキガイ、タイラギ。

以上魚屋で売っているのを見たときのある、生きている2枚貝です。

そのほか、アサリに混じっていろいろ入っているときあります。
コダマガイ、オキシジミ、ウチムラサキなど。
やっぱり、大きな市場ですね。(近くに無いし、行ったときも無いけど)

下のURLを参考に

参考URL:http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/2mai.html
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございました!!参考にさせていただきたいと思います!!

まずは「どんな二枚貝があるのか」を調べてみてください。

日本語の一般名があるものは手に入る可能性があります。
調べたら、楽天などで販売されていないか
片っぱしから検索にかけてみることです。
うまくすれば引っかかります。

ネットでお買い物は便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ネットで買えた方が楽なんで、少し探してみたいと思います!!

海産物を扱う市場に行ってみては?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!近くにあれば行ってみたいと思います!!