電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校野球の舞台の甲子園でビールは不謹慎?
今年の夏、甲子園球場で全国高校野球選手権大会を観戦する予定です。昼の、しかもアマチュアのゲームなので、プロ野球と違い、酒類は飲んじゃいけないんでしょうか。
ビールの売り子などは、観客席をまわらないのでしょうか。
ビールを飲まなくても、我慢はできますが、でも旨いんじゃないかな、と思います。

A 回答 (3件)

いいえ、他人の迷惑にならないよう飲むのは自由です。


売店で売っていますし、売り子さんも回ってきます。


※しかし600円と強気の売価なので、ビールは持込で、
売り子さんからは カチワリ氷買い、グラスで
冷やして、お楽しみください(^-^)/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。
私は球場にビールを持ち込む考えはないのです。
生ビールを売ってくれる女の子がいれば、そのほうが楽しい?のです。
600円なら、東京ドームの800円より良心的です。
神宮球場はたしか700円でしたから、甲子園が一番安いかな。
わかりました、隣席や、前後の席のお客さんに迷惑をかけないよう
静かに飲むことにします。

お礼日時:2010/07/16 22:26

質問の回答でなくて申し訳ありませんが、


甲子園は、(というか他球場でも)ビン、カン持ち込み禁止です。
入場時に紙コップに移し替えられるはずです。
まぁ それでも球場内、球場周辺は高いので、一本目はダイエーで買うという
のはよくやります。こだわりがなければ安いのもあるし。
食いもんも高いので持ち込みのほうが安くあがりますね。
昔はグレーテル(パン屋)でよく買ってたけど今はもうありません。残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
売り子さんが生ビールを売りにきてくれたら、それで大満足です。
10年前に行ったときは、果たして生ビールを売っていたのかどうか、
それさえもおぼろげになってしまいました。
うまかったのは名物の「甲子園カレー」。
レトルトのお土産を買って帰ったものです。
今夏は生ビールとカレーを楽しみに出かけるようなものです。

お礼日時:2010/07/16 22:30

>ビールを飲まなくても、我慢はできますが、でも旨いんじゃないかな、と思います。



旨いでしょう。

でも、夏の甲子園はカチワリと昔から決まっているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答、恐れ入ります。
でも、カチ割りと決まっているのですか。昔から?へぇ。
私は、日中からカンカン照りの中で生ビールを飲んでみたいのです。
でも、高校生の野球を見ながら、いいオッサンがビールを飲んで。
真っ赤な顔をしているのは、みっともないんじゃないか、と思いまして…。

お礼日時:2010/07/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!