限定しりとり

台湾スズキから発売されてるスクーターについて

台湾スズキから発売されてるスクーター、GSR125を利用されてる方で、フロントブレーキのブレーキレバーの遊びは多い?少ない?

自分が乗っているGSRはブレーキレバーの遊びが少なく、フリーの状態から2cm程度握っただけでフロントブレーキがガッチリ効きます。

ショップ店員に遊びの調整が出来るか聞いてみましたが「マスターシリンダの特性上、直せません」と言われました。(リヤブレーキはドラムなので調整出来ます)

調整出来ないと言われたのでそのまま乗っていますが、GSRに乗られてる方のご意見をお聞きしたいです。
レバーの遊びの状態を。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

GSR125ってアドV125と殆ど一緒でしたっけ?

>フリーの状態から2cm程度握っただけでフロントブレーキがガッチリ効きます。
アドVもこんなもんだったと思います。
油圧式の場合遊びの調整は出来なかったと思います。

多分φ11のマスターシリンダが付いていると思いますが
もっと小さいものに交換すれば柔らかくなると思います。(自己責任で)

また、ステンメッシュのホースに変えられたりしてませんか?

この回答への補足

GSR125とアドレスV125の共有パーツは幾つか有ります。
今ではアドレスと同じFIエンジン搭載のGSRも発売されてますが、
自分のはキャブ仕様のエンジンを搭載している初期型です。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

アドレスでも同じ様にブレーキの遊びが少ない車種が有るんですね。

ステンメッシュのホースに交換はしておらず、
キャリパーやディスクロータも交換はしていません。

全くの、ノーマルです。

唯一、ブレーキ関係で交換したのはブレーキパッドくらいで、
遊びの変化はありませんでした。