電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローバーミニを購入しました。
オーナーの方、教えてやって下さい。
真ん中へんにスイッチが並んでますね?
その両サイドにレバーがあります。
左側はチョークレバーだと思うのですが、右側は?
各名称を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



早速ですが、右側のレバーは、「ヒート・コントロールノブ」といいます。

取扱説明書によると・・・
スイッチパネルのヒート・コントロールノブによって、冷却水バルブをコントロールし、ヒーターへ流入する暖水量を調節します。
暖房を最もきかせたい時は、ノブを一杯に引いた状態にしておきます。
必要な位置でノブをセットしたい時は、ノブを引き出した位置で右に4分の1回転し、ノブをロックします。
コントロールノブをロックしたままで、引っ張ったり押したりしないで下さい。
ノブを一杯に押した状態にしておきますと、外気温の新鮮な空気が、車の走行又は、空気ファンスイッチを入れることにより、室内に流入してまいります。・・・・・

と有ります。

ミニに乗り始めて早15年。国産車に比べて凄い乗りにくい車だと思いますが、たぶんきっと、次の車もミニだろうなぁと思っています。今度は、中古車でしょうが・・・

では。いつまでも、ミニフリークでいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミニに乗り始めて早15年。
大先輩ですね。私も10年ほど前に一度乗ったのですが、
やむを得ない理由で、手放しました。
再度!の気持ちで、購入に踏み切りました。(^_^)
dancepartnerさんのように長く乗り続けたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 09:31

もうひとつのレバーはヒーターの温度調節レバーです。


手前に引くと温度が下がるはずです。
正式名は・・・・分かりませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!