アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCマウスの調子が悪いです。
10年近く前に購入したDELL製のPC付属の物ですが、マウスの下部が赤く
光るタイプなんですが、ここ何ヶ月前からか使っている最中に光らなくなって
ポイントが反応しなくなります。
USBコードを差込み直すとまた光って使える様にはなりますが、
またしても光が消えて使えないという状態です。
マウスから出ているコードを右側に倒したまま持って操作すると
調子が良かったりします。
マウスの寿命でしょうか?お詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マウスは消耗品だからねぇ 10年も よくもったと思うよ。

(普通は2年もすると役に立たなくなる)

恐らく、その赤い光を出す部分(発光ダイオード)が弱くなってるのかもね。とりあえず掃除してみたらどうかな。
その程度で治るなら良いけど そうでないなら新しいマウスを手に入れる事を検討した方が良いよ。


掃除する時は、接続を外すかPCの電源を切って、光を直視しないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!やっぱり寿命ですか
普通は2年でダメになるんですね。
それならもう買い換えた方がいいんですね。
掃除してもいいなら少しは触れるんで買う前に
ちょっとしてみようかな

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/19 20:49

交換時期です。

消耗品ですから800円台からあります。高くて3000円くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換時期ですか!
本体にも問題あるかな?って思ったんですが、それなら
マウス買ったらいいですね。
800円台からあるんですね。安いの買ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 20:56

>マウスから出ているコードを右側に倒したまま持って操作すると調子が良かったりします


多分断線してると思います。買い替えでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!断線も考えられますね。
安いのでも買ってこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/19 20:54

ケーブルの接触不良かもしれませんね。

直しますか?。新品買った方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそうみたいですね
本体の方に原因があるかな!?って思ったんでが
マウスの方みたいなんで、安いし買った方が良さそうですね

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!