プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本職「ヤクザ」の方々の愛車について

本職ヤクザの方々ってどのようなお車に乗られるのでしょうかね?
高級車で黒の大きいセダンに乗られているイメージが強いですが・・・・・

車種を詳しい方教えてください。

あとナンバーはどのようなナンバーが彼らは好きなのでしょうか??

ちなみに私は一般人です。

A 回答 (8件)

ちょっと昔、新聞沙汰になっていましたので、


回答してみます。
まずナンバープレートで「泉」というのは、とにかく荒っぽくて、怖い、いかにもですが、
さらに黒で、ベンツ、レクサス専門で、どう考えても本職にみえるようなクルマ専門で
ぶつけ屋を開業されておられる方が、つかまっておられました。
いかにも本業を装ってというか生物でいうなら擬態です。
つかまった奴のコメントがすごい。たいていお金持ちなので
すぐ、お金で解決してくれるそうです。
ちなみに「神戸」ナンバーは「湘南」ナンバーと同じで、「さわやか」って感じですかね。

どっちにしても、高級外車にh、近づかないほうが、いいですね。
    • good
    • 23

参考までにヤクザの組長行列というものがあります。



先頭:ベンツ 2台目:センチュリー(組長が乗車)3台目以降:クラウン、セドリック、マークIIなどが数台続きます。

こういう行列を見たら組長の移動中なので気をつけましょう。
    • good
    • 34

上のほうの組長とかはほかの人の回答の通り高級セダンと言われている部類ですが



末端の構成員は、普通の軽自動車や小型の普通車ですねですよ

近くの暴力団員は軽トラや軽自動車のワゴンで、チンピラみたいな暴力団員はママチャリとか一般人と殆どかわりないですね
    • good
    • 29

昔。

知人がカローラを煽ったら、信号で止まって出てきた人の背中に立派な絵が・・・。
    • good
    • 270

ヤクザといってもピンキリですから、幹部だと警察に目をつけられにくいおとなしい高級車に乗っていますし、若造の鉄砲玉のようなクラスはいきがって、セルシオやシーマクラスのオッサン車にフルスモークを張っていますね。

警察に目をつけてくれと言わんばかりにね。心理学で人間は誰でも内面と反対の形を見せたがるといわれています。つまり器の小さい小心者ほど大きくて偉そうに見える車に乗ったり、服も一見怖そうな威圧的な服装を好むということです。逆に器の大きな人間は外見などどうでもいいということです。
    • good
    • 60

高級外車も居れば



アメ車の わけわからない車種 土手でひっくり返して 年式・車種不明で 部品代が高く取れ 高額修理代金を車両保険でせしめるとか 聞いた事が有ります。

軽も有り 普通の車も乗られるので 一概には

ナンバーは、 カブとか多いのでは?
    • good
    • 23

ランクの高い人はワンボックス型のでかいミニバンが多いそうです。

ガラスなど防弾仕様になったりしてるらしいですよ。もちろん、前、運転席助手席以外は真黒なスモークです。
    • good
    • 28

家の近所にその様な方々の事務所があります。



意外と普通な感じです。
フルスモークだとかもありません。

高級外車ですが、見た目はノーマルですし、映画の様なベンツでもありません。

その他に国産大型ミニバンもありますが、軽自動車に乗ってる人まで居ますよ。

車が高級な人ほど、普通っぽい感じに見えます。

乗ってる車が安価な人の方がタチ悪くなっていく感じです。

あくまでここの方々のお話でした。
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A