プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですがアダルトサイトの動画で続きを見ますかと言う画面でイエスを選択したら勝手に登録されましたと言う画面になってしまいました

請求額は48000円です(だったと思います)
退会は支払ってからできないと書いてあり思わず問い合わせにメールしてしまいました...

すると

サポートセンターです。

お問い合わせありがとうございます。
お客様は2010/07/20 06:33正規手順でご登録いただいております。

当番組はサイト上でお客様に規約の確認を促した上でご自身での操作の後、ご入
会とさせていただいております。
お客様のIPアドレス、携帯端末情報、その他個人情報を料金未納時の債権回収業
務の必要上、一定期間保持しております。

<規約を見ていない、誤って登録した、登録した覚えがない>
等のお問い合わせをサービスご利用後にお申し出いただきましてもご対処しかね
るケースとして判断させていただいております。
今一度利用規約をご確認ください。

ご利用料金は各種銀行、コンビ二のATMからお支払いが可能です。
退会は料金お支払い後お客様のサイト内でのご操作により可能となります。
また、お支払い後90日間経つと自動退会となりますので重複した金額は発生いた
しませんのでご安心ください。

※当番組は特定商取引法の通信販売にあたりますのでクーリングオフは適用外に
なります。

※当サイトは青少年保護育成条例、電子消費者契約法、特定商取引法基づいて運
営しております。

ときました

これは無視しても大丈夫でしょうか??
また自分は携帯は引き落としなのですが一緒に請求くるんですかね??

すごく心配なので助けてください

A 回答 (11件中1~10件)

無視で大丈夫です。

しかし問い合わせしたのは失敗ですね…。相手にメアドばれましたから…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい.焦っていてすごく選択に失敗した思います。これからはアダルトサイトは見ません。

悪質サイトなのでメールでの問い合わせをせずに無視をしたほうがいいです。

すでに問い合せのメールを送ったとのことなので頻繁に請求のメールが届くと思うのでメールアドレスの変更をして無視をしましょう。
 私は安易に悪質サイトへ問い合わせをして迷惑メールが届くようになりましたが、メールアドレスの変更をすると来なくなりました。

「また自分は携帯は引き落としなのですが一緒に請求くるんですかね??」とのことですが、一緒に引き落とされるということはありませんし「請求書が来た」とか「集金に来た」ということもありません。
 「IPアドレス」や「携帯端末情報」が相手に知れた程度では料金を請求することはできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直アドレスはあまり変えたくないのですが受信拒否でいけますかね?

それと請求書こないならとても安心しました。
詳しい回答ありがとうございました

完全なる”悪質サイト”です。

無視してください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無視します。

この手のワンクリック詐欺は何もしない、無視するのが一番なのですが、メールをしたと言うのは明らかに間違いでしたね。

また、まともな会社として存在してる訳もないので、携帯電話会社の支払いと一緒に請求されるという事はありません。

変な詐欺サイトに簡単に引っ掛からないようにしてください。
    • 0

この手のワンクリック詐欺は何もしない、無視するのが一番なのですが、メールをしたと言うのは明らかに間違いでしたね。

また、まともな会社として存在してる訳もないので、携帯電話会社の支払いと一緒に請求されるという事はありません。

変な詐欺サイトに簡単に引っ掛からないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にばかでした。
焦ってしまった自分が情けないです。
もう二度とアダルトサイトは見ません

メールアドレスを変える

以後何があっての相手にしない
この一手です
    • 0
この回答へのお礼

正直アドレスは変えたくないのですが受信拒否で大丈夫ですかね...?

「お礼」を読みました。

「正直アドレスはあまり変えたくないのですが受信拒否でいけますかね?」とのことですが、「迷惑メール」として受信拒否をするのもいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも少し気になるのは
先ほどの内容のメ-ルが来てからまだアドレス拒否していないのに全く迷惑メ-ルがこないんですよ。逆に心配になってしまって...

• 0

補足を読みました。

「迷惑はすぐ反応がある」と思わないほうがいいです。
 どの企業でも料金の「支払期限」というのがありますし、不正請求や迷惑メールの文面を作るのは人がすることなので多少の時間がかかります。
 「すぐに連絡のメールが来る」というのは事前に準備していたということになるのでますますおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
わかりました。もし来たら迷惑メール受信拒否しますね
本当にありがとうございました

>※当サイトは青少年保護育成条例、電子消費者契約法、特定商取引法基づいて運営しております。

嘘満開ですね!
電子消費者契約法では
1)有料告知画面
2)利用者が有料サイトでることを「認識」しているかの確認
3)金額と支払方法の表示
4)最終確認として「有料サイトを利用するか」の確認

上記過程が必要で、書いてある内容は「嘘」であり「脅し文句の定型文」になります。

>また自分は携帯は引き落としなのですが一緒に請求くるんですかね??
きません!引き落としされません!!
それは「キャリア(携帯会社)」が請求するのは、「キャリア公式サイト」だけで、この手のサイトとはキャリアは契約していません。

メルアドがしられていますから「変更」すれば解決します。
よく調査会社云々も脅し文句で、実際にはありません。

ワンクリサイトは「無視・拒否・放置」が対処方法で、問い合わせは厳禁です!
アクセスしただけでは、サイトには情報は何も伝わりませんから、脅し文句で「不安」にさせて連絡をさせます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えいただき勉強になります。
徹底的に無視+受信拒否にしてみます

ありがとうございました

「お客様のIPアドレス、携帯端末情報、

その他個人情報を料金未納時の債権回収業務の必要上、一定期間保持しております」
この部分について、どなたも触れていないので補足を。

ネットをしている上で、IPアドレスは分かって当然です。
ネットに繋ぐ際、PCはプロバイダからIPアドレスと云う、
ネット上の「仮住所」のようなものをもらいます。
これはPCがリンクが貼ってあるテキストなどをクリックした際、
どこのPCがリンク先の情報を欲しがっていて、
どこのIPアドレスへ情報を送れば良いかを判断するためです。
ただし、IPアドレスは、ネットに繋ぐ際、たまたま空いているアドレスを適当に割り振るだけなので、
それだけであなたの名前、住所、電話番号までは判断出来ません
(厳密に云うと●●市くらいまでは、素人でも調べれば分かるようですが、
大まか過ぎるので100%個人情報は割り出せないと思って下さい)。
また、詐欺者がプロバイダに問い合わせをしても、警察など公的機関からの要請が無い限り、
貴方の個人情報は守ってくれるので安心して下さいね。

携帯端末情報も、同じようなものです。
これはIPアドレスと違って、携帯電話毎に決まっており、
携帯電話自体を交換しない限り変わることはありませんが、
個人情報を割り出すには、携帯電話会社と提携していなければムリです。
貴方を騙した卑劣な詐欺連中に出来る事ではありません。

貴方が、これ以上、自分から情報を相手に提供しない限り、
個人情報となるものは、相手は一切分かりません。
ただ、メールアドレスは変更が必要になるかも知れません。
今は迷惑メールが来なくても、
拒否したアドレス以外のところから、大量の迷惑メールが来る可能性もありますから。

どうせメールアドレスがバレているのなら、
「お前のようなゴミ人間に誰がひっかかるか、バーカ!」などと
おちょくったメールで締めてから、アドレス変更なさるのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当はアドレスは変えたくないのですが変えることも考えてみます。
ありがとうございました