アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に向けてお風呂場のリフォームをしたいと思っています。

暑い夏がやってきて、
この時期シャワーだけで済ますことも多いお風呂タイム。
お風呂タイム大好きな私にとっての敵は冬。
湯船に浸かってのんびりしても、
お風呂から出ると寒い!!
そして、子どもたちと一緒に入るときには、
温まったのか何だか分からない状態に。
出ると案の定寒い!!

今年もやってくる冬に向けて、
今のうちに対策を・・・と思い、
リフォームをしようと考えています。
あたたか~~~いお風呂場を夢見ていますが、
オススメのメーカーや浴槽などが
ありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ユニットバスショールームはTOTO・INAX・他のメーカーもありますが


(一寸お住いが解らないので お聴き下さい)
建物の構造・広さ・階・施工環境等からの可否
設備機能は直に見て確認されるが良い
脱衣室又其の先の廊下や部屋の暖房設計も同時に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂の事ばかり、考えていました。
予算と相談しなければいけませんが、
脱衣室も暖かいと、なお良いかもしれませんね。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 10:22

満足するために、必ずしておきたいこと。


展示場に行って、浴槽に座ってください。
見ただけでは良さはわかりません、大きさもわかりません、肌触りもわかりません。
必ず家族全員で行きましょう。

身長、体重が違えば合う浴槽も違います。
子供とはいるのであれば広さも必要です、
実物を見て、体に感じて、値段を見て購入しましょう。

今はどのメーカーも優れた商品を出してます、特におすすめのメーカーはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、体の大きさによって、
浴槽も快適なものになったり、
窮屈なものになってしまったりしますよね。

浴槽に座る・・・
実行してきます!
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 10:25

こんにちは♪


既に他の方も回答されていますが、やはり実際にショールームに行くのが良いですよね。
自分の目で確かめるというのが一番かも^^

まずは資料請求がいいかなって思います。
それで色々探してカタログからピックアップするのもいいかなって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、資料請求ですね。
全部のものがショールームに置いてあるかは、
分かりませんものね。

早速取り寄せてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/28 10:30

こんにちは。

我が家も数年後にはお風呂場のリフォームをしなければ…と思っていて、数か月前からカタログを取り寄せては悩んでいます。

そろそろ実際にショールームにでも行ってみようと考え中です。

最近面白いなぁと思ったのがクリナップ。いま流行のツイッターでお風呂のことをつぶやくと、クリナップの中の人が、たまにアドバイスをしてくれたりするんです。(ちなみにツイッターIDは@cleanup_hairo(はいろ)でした)

まだつぶやいたことないんですが、今度やってみようと思います。お互い、いいお風呂場ができますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターでつぶやくとアドバイスをくれるなんて、
おもしろいですね。

qta0803さんもリフォームされるようで、
同じ境遇の方からコメントをいただけて、心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 11:17

知り合いが、工務店でリフォームを頼んだ際に


ユニットバス全体を断熱材で包んでもらうんだと言っていました。

タカラなどのメーカーにも、断熱材で包まれたユニットバスがありますが
大工さんに頼めばどのメーカーでも同様にできるんだなー、と感心しました。

参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!