プロが教えるわが家の防犯対策術!

金庫について質問です。

1)耐火金庫を電鋸で切って開けれますか?
2)耐火金庫を電気溶接で焼き切って開けれますか?
3)耐火金庫を12時間くらいの時間内に、バアルでこじ開けれますか?
4)耐火金庫を糸鋸で地道に切って開けることはできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全て短時間で可能。


JIS試験の耐久時間が15分・30分・60分です。
かなり大きな耐火金庫でも金庫ごと持って逃げますから、
耐火金庫を購入するより、銀行の貸金庫を借りましょう。


JISの防盗試験
http://www.taika-kinko.com/tisiki.html

2)溶接
耐溶断試験…TR-30(30分)、TR-60(60分)
ガス溶断機、電気工具などによる大掛かりな破壊行為を
想定した「防盗金庫」の最高レベル。
TR-30で30分、TR-60で60分

1)電鋸
耐工具試験…TL-30(30分)
電動工具、簡易な手動工具による破壊行為を想定した
「防盗金庫」

3・4)バール・糸鋸
耐工具試験…TS-15(15分)
バールや金切りノコなどの簡易な工具による短時間の
破壊行為を想定した「耐火金庫」(「防盗金庫」でない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 02:21

 こんにちは。



 1~4ですができないと考えた方が良いでしょう。

 鍵を紛失して金庫を開けたいのでしたら、専門の金庫業者に依頼するしかありません。

 開ける方法などは犯罪を助長するので、質問は削除の対象となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 02:21

出来るか出来ないかで言えば可能じゃないでしょうか?


耐火金庫は別に強度があるわけではないでしょうから。
実際にそれをやったらどのくらい修羅場になるかは別の話ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!