アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私の母は、50歳で乳癌です。
私は実家から遠く離れたところに住んでいるのでなかなか様子を見に行くことができません。
父も詳しい事は教えてくれないので、ここへ来ました。
現在、肋骨と肝臓に転移があり、抗癌剤は一番強いものを使っているそうです。薬の名前はわかりません
痛み止めも今まで使っていた薬が効かなくなり薬物の一種の痛み止めを使うようになりました。こちらも薬の名前はわかりまさん
腕の浮腫がひどく患部を圧迫してしまうので全摘手術をしました。
父は余命を教えてくれません。
あまり長くはないと思うのですが、あとどのくらい生きられるのでしょうか?情報が少ないので回答しづらいかもしれませんが、お願いします

A 回答 (5件)

携帯からでしたか。

マイページにログインしたら、回答の中からベストアンサーを選んで頂いて、決定すると締め切られます。
私は携帯からの画面は見た事無いのですが、
お礼をするのボタンと、ベストアンサーのボタンがあると思いますよ。

まぁ、分からなければ無理に締め切らなくても(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーのボタンありました!
本当いろいろとありがとうございました

右上の方に 初めての方へ FAQ があるのですが

見つかりませんでしたか?(^^;

このページから見ると分かりやすいかな。

参考URL:http://psguide.okwave.jp/question/thanks.html
    • 0
この回答へのお礼

どこにもないです(+_+)
私携帯からやってるんですけど、それがいけないのでしょうか?

お礼ありがとうございます。

これからayane40813さんも何かと心配や気苦労が多くなるかと思います。
お辛いでしょうが、ayane40813さんも悔いの残らないよう、自分の身体も気を付けてお父様の応援もしてあげてくださいね。

納得のできるお返事ばかりではありませんからなかなか難しいかも知れませんが、一つの質問が一応ayane40813さんの中で、解決だなと思ったら、解決済みにして締め切り、また疑問や困ったことがあったら新しくトピした方が、皆さんも、また多くの人も目に留まりやすいですよ。

結構皆さん、放置される方が多いのですが、解決済みにしていただくと安心します(^^;

これから暑くなりますので、くれぐれもご自愛下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

締切はどうやったらいいんでしょうか?いろいろ探したんですが見あたらなくて…

No.1です。

離れて暮らしているんだもの。
状況がわからなければ仕方ありませんよ。
お父様も、心配掛けまいと思っていたのでしょう。
でも親子ですもの。おとうさんごめんね。で良いじゃないですか。

ここは目にした人が皆さんで色々考えてくれますよ。
分からない事は聞いて良い場所です。どんどん皆さんの知恵を借りましょう。
ただ、個人指定はできませんので・・・
マイページに質問履歴や回答履歴、お気に入りがあったとは思いますが。

お父様も頑張っていらっしゃいますね。
くれぐれもご自愛なさいますように。
お母様も痛みが軽くなると良いですね。

陰ながら応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
父も仕事しながらいろいろ大変そうなので、父の事も気に掛けながらやっていきたいと思います。本当にありがとうございました

医者でも余命は悩むところでしょう・・・

ご心配でしょう。
離れているから尚更お辛いでしょうね。
もしかしたら転移は他にもあるのではないかと思いますが・・・
あまり長くない、と言うより、思ったよりずっと短いのではと。

一番強い抗癌剤で、痛みもかなりあるとモルヒネを使うようになります。
普通の大きな手術でも、痛みが激しいと、短時間のモルヒネを使う事があるようです。
あなたが思っているお母様の姿からはもう変わってしまっていると思います。

でも、離れているあなたが今出来ることは、一番にお父様を気遣ってあげて下さい。看ているお父様も辛いと思います。お父様の体調も聞いてあげて下さいね。
回答になっていなければすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読んで反省しました。先程、いてもたってもいられず電話で父親に怒ってしまいました。今まで散々隠していた事や余命のこと、話してくれなかったことに対して。本当に自分が情けないです。余命は4、5年だそうで、母親も末期の状態だと自分で話しているそうです。父親も家事からいろいろやっているそうで、自分が思っていたよりも悪い状況で戸惑いもあります。一度帰ってみます。本当にありがとうございます。また、質問があったらここで聞いてもいいんでしょうか?