アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000を使っている友人に、バックアップすべきフォルダを教えてやりたいのですが、私のパソコンはWindows98Seなので2000の場合どこかわかりません。
下記98Seに該当する2000の場所を教えてください。
1.マイドキュメント \c:\mydocument
2.メール関係 
\c:windows\appricationdata\identities\B21--
\microsoft\outlookexpress
3.お気に入り
\c:\favorites
4.アドレス帳
\c:\windows\appricationdata\microsoft\adressbook
5.ユーザー辞書
 \c:\windows\ime\imejp98\userdict
以上windows98seの場所を記しましたが、2000の場合どうなるかをお教えください。

A 回答 (3件)

Win2000の場合


マルチユーザーOSなので
ユーザー別にプロファイルが作られます。

バックアップ方法は
お気に入り、アドレス帳、ユーザー辞書
マイドキュメント、メール、デスクトップなど
C:\Documents and Setting\ユーザー名
にすべて格納されていますので
この部分をすべてバックアップすれば
問題ないです。

それ以外は98などといっしょです。
ちなみにWin98ではC:\Windows
ですがWin2000ではC:\Winntです。
C:\Windows\Systemも
C:\Winnt\System32に変わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ちにお返事頂き有難うございます。
たいへん助かりました。またわからないことあれば、このコーナーでご相談したいと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/07 10:40

Windows2000はAdministratorの部分が


各ユーザーごとに違いますので、ご注意を。

1.マイドキュメント
 C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents
2.メール関係
 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings
 \Application Data\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express
3.お気に入り
 C:\Documents and Settings\Administrator\Favorites
4.アドレス帳
 C:\Documents and Settings\Administrator
 \Application Data\Microsoft\Address Book
5.ユーザー辞書
 C:\WINNT\IME\IMEJP\UsrDicts

以上です。ハイ。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくフォルダーの場所を丁寧にお教え頂き有難うございました。
友人に具体的にアドバイスすることが出来ました。

お礼日時:2001/04/07 10:45

こんにちは.


フォルダの場所はjubakoさんのを参考にすればわかりますが,すべてのファイルを表示するように設定して,システムファイルも表示するようにした方が良いと思います.デフォルトの設定ではjubakoさんが記述しているフォルダは表示されないと思いますので.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に補足していただき有難うございました。

お礼日時:2001/04/07 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!