アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リソース拡張のため不要プログラムの削除 可否
 システムリソースを増やすために、当面不要と思われるプログラムを削除したい。
  削除候補として、Microsoft NET.Framework 1.1,2.0,3.0,3.5 及び
  MXLML 4.0サービスパック、6サービスパック を挙げたい と思っていますが、
 削除後支障があるでしょうか。小生、開発などはやりません。

A 回答 (1件)

直接の回答でなく申し訳ありませんが、なかなか回答がつかないようですので、コメントします。

貴方のシステムで当該製品が使用されているかどうかなんて貴方以外の誰にも判りません。
せめて貴方が不要と判断した根拠を明示し、それが妥当かどうか意見をもらう程度のことはしないといけないのではないでしょうか。
更に、システムリソースを増やすため不要と思われるプログラムを削除することが、貴方の目的(何のために何のシステムリソースを増やすのか)に合致してるかの検証も必要なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘をいただき、恐縮です。
アドバイスいただきたい前提条件が、ご指摘の通り、記述不足かもしれません。
何点か補足させていただきます。
 1)小生のパソコンが、2006年製デスクトップで、メモリー512MBで、そこにマカフィーのセキ   ュリティソフト他、アプリケーションのソフトウェアをインストールしているためか、Internet      Explorerの起動に4,5分かかる
 2)そこで、メモリーを増設しないで、システムリソースを増やす方法として、
   (1)一時的ファイルやディレクトリを削除した
   (2)ディスクのスキャンとデフラグを実行した
  これで起動時間が若干早くなった
 3)ハードドライブの空き容量を増やしたいので、インストールしているアプリの中で、使用実績の
   無い、少ないものを削除した
 4)自分が選んでインストールした、あるいは、できるものは、「アプリケーションの追加と削除」タブ   から、削除できるが、Microsoftから更新指示が来る、または、自動更新がかかって追加さ
   れるWindows,Officeのソフトを削除できないか 
 5)そこで、パソコンを使うだけということに限定して考えれば、開発をする、プログラム変更すること
   に必要な上記のソフトは、削除できないものか という相談です。

今週はじめに、メモリーを512増設し、1GBにしましたので、起動が遅い現象は、解消されました。
しかし、事務所で使っている以外に、自宅の3台の(1台デスク、2台ノート)の能力アップを必要とされるかも知れませんので、以上の情報から、アドバイスをいただければ、幸いです。