電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルWiFiのことで質問です。
無線LAN内臓のノートパソコンと会社支給の通話のみ可能な携帯を所持しております。
外出時でもインターネットがしたくスマートフォンかWiFi内臓の携帯を購入検討中です。
維持費を安くしたいのでモバイルWiFiでノートパソコンと携帯の両方を使いたいと思っています。
そこで、b-mobileが安くてよいと思ったのですが、U300は300kbpsで、900kbpsにも出来るようなんですが動画の閲覧が難しそうみたいです?
wimaxも安くて高速なのですが地方なので受信できるか不明で、ピンポイントエリア判定では△となっています。
お試しレンタルを申し込もうとしたら在庫なしでした。
それに、レンタルはデーター通信カードなので、これで受信できてもモバイルルーターではどうなのでしょうか?
ドコモはエリアが広く受信間違いなしですが二社に比べて維持費が高くなります。
体験された方の意見を参考に決めたいと思います。
購入予定の携帯は通話は必要です。
3G回線をOFFに出来るアプリがありそうです。
出来るかどうかわかりませんが。
そこで、wimaxのモバイルルーターを購入・契約してドコモ・au・ソフトバンクのどれかのスマートフォン又は携帯を購入する場合最低限どのプランに申し込めばよいのでしょうか?
根本的にこの考えが間違っていたらご指摘おねがいします。

A 回答 (1件)

WiMAXが旨く使えるならば、携帯各社で最小のプランで契約すればよいと

思いますよ。
 ドコモならば、プランSS+パケホーダイダブル+mopera
これで1000円分話せて、パケットを使わなければ最低限の料金となると
思います。3Gは何かの節に使う可能性があるので、契約しておいた方が
良いでしょう。他社は分かりません。
※3Gを切る動作は機内モードにすれば確実に3G回線を切り離します。
同時にブルートゥースも使えなくなります。ただ、同時に音声通話が
出来なくなるでしょう。
※ドコモ携帯でWiFiモードになる携帯がありますが、その場合料金が
跳ね上がります。PC利用と判断されるので、最大(最小)10500円くらい
掛かります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
APN disablerとかAPNDroidなど3G回線のみ切断するアプリがあるようなのですがどうなのでしょうか?

• 0