dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしで家で犬を二匹飼ってます。付き合ってる彼がいるんですが、彼が二匹の内一匹をいじめるんです。彼は以前犬を飼ってたりと動物好きな人です。
犬は彼を怖がってなつきもしないし、そんな姿がまたかわいくないといいながら叩いたり蹴ったりと、家に来てから時間がたつにつれ叩く蹴るがエスカレートしていって犬は泣き叫び声が家からもれて近所から虐待してるんじゃないの?と心配される一方

以前あたしがキレて怒った事もあります。嫌いなら触らないで、ほっといてとあたしは言います。ごはんを作ってるとき彼は退屈だからって嫌いだと言いながらまた犬をかまってまたエスカレートして叩いてしまうんです。あたしとの関係は話も合って仲は良いですが犬がからんでくると別れた方がいいんじゃない?犬と俺とどっち取るの?と話がでたり付き合いにモヤットさが出たりします
先週も合ったときに話をしたんですが彼の彼女は他の人でも変わりはできる、犬の飼い主はあたしが飼った以上最後まで責任持って飼うのが当たり前と話はしました。だけど彼は別れたくないそうです
結婚を先にお互い考えてる仲ですが犬と彼に間立つあたしはどうしていいかわからない感じになってます

このままだと犬がほんとに殺されそうで。誰かいい解決方法ないですか?
別れたら簡単とは思うんですがなかなかふんぎれないあたしでもあります。

A 回答 (13件中11~13件)

確か、猫を虐待していた奴が神戸で事件を起こしましたよね。

それ以来、動物虐待は人への犯罪にエスカレートするというのが定説?です。そのため警察も動物虐待の通報には直ぐに動いているようです。

> 犬は彼を怖がってなつきもしないし、そんな姿がまたかわいくないといいながら叩いたり蹴ったりと、家に来てから時間がたつにつれ叩く蹴るがエスカレートしていって犬は泣き叫び声が家からもれて近所から虐待してるんじゃないの?と心配される一方

質問者様も認識が甘いようですが、これは“立派な”動物虐待です。

先日、女房?の連れ子を虐待して殺した奴も『怖がってなつきもしないし、そんな姿がまたかわいくないといいながら叩いたり蹴ったり』で殺したようです。

余計なお世話でしょうが、別れることをお勧めします。犬がいなくなればその矛先は質問者様でしょう。

• 0

>犬は彼を怖がってなつきもしないし、

>そんな姿がまたかわいくないといいながら叩いたり蹴ったりと、

そんな弱い立場の生き物をかわいそうとも思わず
痛めつけるなんて、性格に問題あると思います。
「人の痛みがわからない、または解った上で痛めつける」と言う事ですから、
このままだとしたら怖いと思います。
それが質問者さんや、今後生まれてくるであろう我が子にも
向けられる可能性もあるし。

>あたしが飼った以上最後まで責任持って飼うのが
立派です。

>だけど彼は別れたくない
そりゃ、そういうでしょ。うっぷん晴らしできるターゲットもいるし。

そのカレシが、何を大事にしてるのか確認するといいと思います。
折り合わなければ、カレシの性格はとても怖いので、さっさと離れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。ほんとおっしゃる通り弱者をいじめてばかじゃないの?ともあきれてます。今はあたしは暴力振るわれてないですが可能性はあるとも思ってます

だってひどい目にあってる犬なのに噛みつき返しもしないんですよ。うちの犬はえらい!とも誉めてあげます。

今度会ったとき何を大事にしてるか?聞いてみます。
だめならそれまでの人なので別れます。

とても安易な文章になってしまって申し訳ないですが・・・

わんちゃんは、あなた様の大切な存在なのに、その存在を傷つけ、それであなたが傷つく・・・
それって、酷いことですよね?
大切な存在を、あなた様を傷つける相手が悪いです。
私は彼が態度を改めるべきだと思います。好きになれとは言わなくとも、kkkさんがおっしゃるとおり、関わらんでええよって話しですよね(;_;)

もしくは、信頼できる方にわんちゃんを託すか・・・。(保健所ではありません)でもそれは解決じゃないって思いますし、それではkkkさんが悪いみたいで、今後のお二方の立ち位置に影響するかもしれないです。

彼のことも好きなので苦しいかもしれませんが・・・わんちゃんと、あなたが傷ついていることを、これからも強く主張していいと思います。
    • 2