アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFox上のgoogleツールバーが消えてしまい、過去の回答からスパイウェアが組み込まれている可能性が高いとの事でAD-AWARE,SpyBotのインストールを試みましたがダウンロードのところから先に進みません。同じような質問に対する回答に貼ってあったサイトは閲覧することができません。どなたかたすけてくださいませ。

A 回答 (2件)

参考URLのところにアクセスしてダウンロード出来るミラーを探してみてください。

どれかひとつは必ずダウンロード出来るはずです。

参考URL:http://www.safer-networking.org/jp/mirrors/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。早速試してみます♪

お礼日時:2010/07/25 08:47

>過去の回答からスパイウェアが組み込まれている可能性が高いとの事で



 その過去の回答は、何処にスパイウェアが組み込まれていると言って
いるのですか? Firefox にですか? googleツールバーにですか?
 それとも、質問者さんの PC にですか?


>どなたかたすけてくださいませ。

 ご要望は、googleツールバーを復活させることですか? AD-AWAREや
SpyBotをダウンロード・インストールすることですか?
 質問者さんの記憶にあるらしい回答に貼ってあったサイトを閲覧する
ことですか? それとも、googleツールバーを消した犯人であるらしい
スパイウェアを駆除することですか?


 因みに google ツールバーにスパイウェアの嫌疑をかける人がいたり
しますが、個人的な見解として、オイラは当ツールバーをスパイウェア
だとは思っていません。
 個人情報の収集・活用と言うより google 利用者のバーチャル活動の
傾向をささやかに追跡しその成果を表示方法等へ反映させようとしてる
だけであり、ある程度の市場リサーチは正当な営業活動だと思います。

http://jp.techcrunch.com/archives/20080616is-the …

 google ツールバーをスパイウェアだと言うなら、そもそも、Windows
ユーザーのシステム状況をある程度掌握しているらしいマイクロソフト
だって一種のスパイみたいなもんじゃないかな? (^^;

参考URL:http://web-marketing.zako.org/google/google-know …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きめ細かい書き込みありがとうございました
結論を先に申し上げますとgoogleツールバーをアンインストールしたら
駆除ツールをダウンロードできる状態になりました
その後、再インストールしたら無事googleツールバーを使用できるようになりました

元々の目的はツールバーを利用できなくしてしまった
スパイウェアを駆除してツールバーを使用できる状態にすることでした
某外国(先日Googleともめたあの国です)へ出張いった時に
ホテルで私物PCを使用していたのですが
使用しているうちに急にツールバーが使用できなくなり
何か仕込まれたのかな?とスパイウェア駆除ツール探しに躍起になってました

ツールバー自体を疑っていたのではありません
何はともあれ二つともダウンロードできる状態になりましたので
現在確認中です
すばやい反応ありがとうございました

お礼日時:2010/07/25 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!