dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこの家具屋の商品なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

鏡台に黒プレートに金字で「OTSUKA」とトナカイ?なのかな
目つきが悪そうな、角が長い動物のロゴが入ってるんですが
どこの家具屋さんか分かりませんでしょうか?

ググってみたものの、「大塚家具」ではないですよね、
そういったマークを見つけられませんでした。
自分はずっと大塚家具だと思っていたのですが、
人に「大塚家具は自社で家具を作ってないからマークはない」と言われ
すごく気になってます。


・30年ほど前に購入した婚礼家具の鏡台
・鏡台の鏡下部に黒プレートに金字で「OTSUKA」とトナカイのマークがある
・値段は40~60万ぐらいとのことですが本人に確認したかどうかは不明
・関西で購入したことは間違いないです


名の通ってない家具屋さんかもしれないのですが
その店舗なりHPなどありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Ano1の方の情報に間違いありません。



大塚製薬関連会社の家具メーカー大塚家具(IDC大塚家具とは無関係)は、ずっと以前製造をやめていて、家具事業から撤退しています。

撤退後も、各地の営業所単位で家具卸をやっていたようですが、今ではそれも無くなっているようです。
    • good
    • 5

#3です


すみません、判るとは思いますが
先ほどの文章中、「20~22年目」は、「20~22年前」です
    • good
    • 2

#1さんの書いておられる「大塚家具製造販売株式会社」だと思います


ロゴマークは変ったのでしょう
我が家にも、20~22年目に「大塚家具」のカタログを見て買った
チェストやデスクセットがあります
(カタログは購入後処分したので、手元にありません)
購入先は知り合いのインテリア・寝具用品の卸会社です
(そこの店舗に家具は置いていません)
「どこの家具屋の商品なのか知りたいです。」の回答画像3
    • good
    • 2

こんばんは



華奢なつくりなので違うと思いますが
http://recycle-boy.jp/shopdetail/015002000046/

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f80 …

会社の所在地まではわかりませんが
    • good
    • 0

今晩は。


「ポカリスエット」とか「オロナミンC」とかを作っている「大塚製薬」の系列の「大塚家具製造株式会社」の物だと思います。

http://kagu.otsukac.co.jp/index.html

ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!