アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXpです。最近少しマイドキュメントに入れたファイル?と言うのでしょうか?多くなって来まして、もうすぐ画面一杯になってしまいます。マイドキュメントに入れられるファイルは限りはあるのでしょうか?それとも マイドキュメント2のようなものは作成出来るのでしょうか?出来れば分けたいと思っています。素人で申し訳ありません。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ハードディスク容量の有る限り無限です。

もう少し付け加えると、マイドキュメントは標準ではCドライブにありますので、Cドライブの空き容量の許す限りと言うことです。
マイドキュメントを2つ作ることはできませんが、別途フォルダを作成することは可能です。
パソコンにCドライブ以外にドライブがあればそそこへ新しいフォルダを作成して下さい。
フォルダの作成方法はおわかりですね?
もし、Cドライブしかない場合で、空き容量が足りない場合はハードディスクの増設が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります

>画面一杯になってしまいます。

これがどういうことをいっているのかわかりません。
どんなファイルなのかもわかりません。

ですので簡単な方法。
マイドキュメント内にフォルダを作り、整理すればいいですよ。
あとはこまめにDVD-Rなどにバックアップしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざ申し訳ありませんでした。参考にさせていただきます

NTFSでフォーマットされている、ボリュームの最大ファイル数は、4,294,967,295 個 までです、無限ではありませんが、無限にちかいとはいえますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し考え方が変わってきまして、沢山作っても探すのが、かえって手間ではないかと思ってきました。どこに入れたかわからないより一つのほうが、マシかと。お手数おかけしました