アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の履歴書の書き方で教えてください。                                                                           通常 派遣元入社 派遣先にて勤務と記載かと思いますが、                                                                   私の場合同じ派遣先に10年以上勤務して、派遣先の都合で派遣元(登録派遣会社が3社変更になっています、同じ派遣先の仕事をしていて、入社の会社と退社の会社が違い、しかも途中で派遣先が吸収合併され社名が変わってしまったりしています。)                                                                           通常の書き方だととてもわかりにくい記載になってしまいます。このような場合はどのように記載したらよいのでしょうか。                                                                                      派遣先入社<派遣>                                                   といった記入でもいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

派遣先都合で何度も派遣元が変わるって珍しいですね。

有給の起算日がリセットされて…直雇用してもいいはずなのに延々派遣なんて…随分と酷い扱いを受けたんですね(泣)

さて、本題のご質問の内容ですが、派遣社員の場合は派遣元に入社となります。
履歴書に関しては、下記のように書くとすっきりすると思います。履歴書のフォームによっては記入欄に全部掛けないところがありますからね。
 A社入社
 A社退社
 B社入社
 B社退社

職務経歴書も添付するでしょうから、経歴書の方に派遣先を記載すれば良いと思います。
 A社(派遣先○○社)
 業務内容…など

B社(派遣先○○社)
 業務内容…など

これだけが正解ではありませんが、最終的にわかりやすく相手に伝わられれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速におしえていただいてありがとうございます。助かりました。