これ何て呼びますか

SKYPEから、固定電話に電話すると、私の場合、半テンポ遅れる感じで、会話してると間延びして、何か違和感があり、通常電話の代わりにするには、どうかなという感じです。相手もSKYPEだとそういうこともないのですが、固定電話だと、回線接続に時間がかかるようです。皆さんは、どういう感じですか?

A 回答 (1件)

skypeで固定電話に通話する場合は、どこかの国の電話サーバー

から一般の電話回線に発信しているようです。発信時に番号を
確認すると03-2222-3333の場合、+81-3-2222-3333となってます。
これは海外からかけている証拠だと思います。
 ですから、skypeで日本に発信しても、電波が地球を半周りして
くるので、遅延が発生して質問者さんが疑問に思う様な動作にな
るのだと思います。なお、PC--PCの場合はP2PでPC間の距離だけ
となりますので、国内なら国内の距離、海外なら海外の距離となる
ので、国内にかけている場合は遅延を余り感じないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。なるほど、スカイプは、ヨーロッパの会社なので、通話がヨーロッパ経由になるわけですね。日本に地域サーバーみたいなのを作ってくれたら変わるかもですね。

ちなみに、テキサスの友達と、スカイプのPC-PCを使うんですが、このときは、特に遅延を感じないです。ヨーロッパまでを往復するよりも半分で済みますからね。

ちなみに、VOIPBUSTERというIP電話も使ったことがありますが、こちらは、PC-電話では、完全にワンテンポ遅れてしまい、スカイプよりさらにひどかったです。