プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの~、私何かの回答で見たのですが、今ってテレビが家にないのが主流なんですかね?ネットあるからいらんわ~!的なで。

家電話もそう、携帯あるから固定なんぞ、いらんぜよ!的な感じですか?

あるのが時代遅れ?

A 回答 (9件)

いや、主流ではないと思いますよ。


一部そういうひとがいる。ということだと思います。
少なくてもわたしのまわりでTVがないひというひとは誰もいませんし。
以前、たまたま一人いましたが、こないだTV買っていましたし。
一部でTVがなくてもネットで十分という人達がいる。ってことですよ。
    • good
    • 1

固定電話はあると詐欺会社が狙ってきます



リスクしかありません。電話代も高いです。

テレビは減ってきていると思います

うちはYouTubeとかNetflix見る専用で4kテレビあります。

テレビはアンテナがなく見れません

TVerでだいたい見れますけどね
    • good
    • 0

各部屋にテレビをおいているので、テレビが4台あります。


電話も固定電話と携帯電話が2台です。
通信費用はかかりますが、固定電話はWi-Fiを設置しているので今のところ置いておきます。
若い人から見れば時代遅れ?
    • good
    • 0

我が家は地デジ化直前に引っ越しをして以来10年以上テレビがありません。


固定電話は光回線の割引上の回線契約はしていますが、電話機を設置していないので、通じない電話です。
時代遅れで捨てるのではなく、転居や結婚などで買い換えない人が増えているから、生活が変化しない老人の家にだけ残っていくのでしょうね。

そもそも妻は元自動車開発エンジニアだったのに免許も車も持たず、
テレビ番組制作会社傘下の広告代理店勤務なのにテレビがない。
そりゃ物が売れない。
    • good
    • 1

子供いなけりゃ、無くても問題なし。

    • good
    • 0

時代遅れではないだろ。


けど現に俺の家も幼なじみの家もTVも電話もないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほら、出た、テレビなしな人(-ω-;)

お礼日時:2022/11/04 10:16

テレビのない家が少数派だった物が増えてきている、あるいはあっても見る時間が減ってきているのは事実でしょうけど、ないのが主流とまではなっていないと思います。



ネットに流れ、テレビの主導権が弱消化してきており、CDが売れずネット配信が主に、本が売れずにデジタル本が主流に、公衆電話は壊滅化しており、家の固定電話も減少、消滅化に向かっているのは事実でしょう。
    • good
    • 2

まだ、主流って程ではない。


10年前は1家に3台とか、家族専用も流行ったが、
今はスマホの動画サイトも、盛り上がっています。

うちは、リビングに地デジテレビだけで、僕を含め家族は
自室パソコンです、あべまTV などネットは自分の好きな
物がずっと見れるので良いのです。
たとえば、将棋、一日中将棋です。

あと10年でしょう、みんなネットに移行してTV業界は
ABEMAのように移行できたものしか生き残らなそうです。
    • good
    • 1

時代遅れとは言わないですが、新しくテレビを買ったりするぐらいなら、ネット、Amazonプライムとか、Netflixとか契約した方が

安上がりって感じかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!