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GSX400インパルスなんですが。
イグナイターが壊れたらどんな症状がでますか????
症状をおしえてください。

A 回答 (4件)

No.2です。


>おしがけで点火してエンジンかかります。
高回転も調子いいです、アイドリングもです。

まずはバッテリーの電圧計り12V未満だと寿命。新品に交換するか
フル充電後数日で12V切るならレギュレーター(交流直流変換&整流)や
ジェネレーター(発電機)も疑ってみてください。ジェネレーターよりも
総じてレギュレーターの方が壊れやすいですが、電圧が微妙だと
プロでも判断が難しい分野です。

あと、セルのリレーやアース、配線・導通をチェックしてみてください。
セルやウィンカー、その他の電装品もリレー(電気的なスイッチ)を
経由して装備や配線の軽量化、簡略化しているので。
大体、シート周りやバッテリー付近にあります。
例えば、ウィンカー作動させ、カチカチ音する部品で
セルのリレーも同様です。
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セルの場合でしたらオーバーホールという手もあります。

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始動しない、プラグ火花飛ばない、アイドリング不調、高回転で失火等。


プラグ、コード、キャップ、イグナイター、IGコイル他の
チェック方法や予算は、ここが参考になるかも。
http://www.thebikeman.jp/nikki/2006-07-20.html

症状をできるだけ具体的に書くと別に原因があったりしますが
各部の経年劣化は避けて通れないです。

この回答への補足

おしがけで点火してエンジンかかります。
高回転も調子いいです、アイドリングもです。
もう一回バッテリーを調べてだめなら、セルモーターなのかとおもっています。
もしくはセルだけのどこか断線????なのかもですかね?

補足日時:2010/07/27 18:36
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エンジンがかかりません。

この回答への補足

セルでかからなくて・・・
おしがけでかかることなんてのもないですかね?

補足日時:2010/07/27 00:04
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