アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分の方が幸せでありたい」という醜い心が私にはあります。

人の幸せは嬉しいですが、なんと言えばいいのか分かりませんが、自分より幸せになってほしくないというか、自分の方が幸せになりたい。という気持ちがあります。

「人の不幸は蜜の味」というのでしょうか?
不幸過ぎるようにはなって欲しくないですが、

人と比べて、自分の方が幸せと思いたい。そうありたい。

なんか、そう思ってしまう自分がいます。

「人の幸せを自分の幸せ」と思えるようになりたいのですが・・・・。

そういう心になる為には、どうすればなれるのでしょうか???

A 回答 (2件)

心の入れ替えをやるんですが、本当にやってみる気ありますか。

今日は22時前には寝ます。
やるきがあるならお教えいたします。
私からのアドバイスは貴方からの返事しだいで明日昼まで待ちます
連絡がなければなかったことに。
    • 0

そんなのあたりまえです。

そう思っていない人は「大嘘つき」です。
誰でも自分の幸せを願う権利があり、日本ではそれを邪魔されない自由があります。
他人の不幸を見ないと自分が幸せに感じられないのはかなり不幸な心の持ちようですが、他人を陥れて喜びさえしなければ「犯罪」ではありません。
自分の幸福を人に分けて上げるのは非常に困難で、どんなに高邁な理想を持っていても、実際にはお金ぐらいしか渡せるものはありません。
また自分の高邁な理想は他人には「大きなお世話」のことも多々あります。
他人の不幸は貧しい人の罪のない娯楽です。だから芸能人のゴシップや外国の大惨事が載った雑誌が売れるのです。
それは既に述べたように「罪」ではありません。「醜い」と感ずるのは一見立派なことのように見えますが多くの場合只の「偽善」です。
そんな事で悩んでいるとしたらそれは社会を知らない未熟な人です。
    • 0
この回答へのお礼

偽善ですか。
ご回答有難うございます