dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sims3ができるくらいのビデオカード
を探しているんですが
なるべく安いのがいいんです。
どなたかいいの知っていれば教えてください。
パソコンは
Windows XP
HITACHI
Priuzです。

A 回答 (4件)

型番が分からないことには正確な回答が出来ませんが、


おそらくあなたのPCにはまともなビデオカードが付けられません。
パソコンを買い換えましょう。

基礎知識として最低見ておくべき
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnew …

それでもどれを買ったらいいか分からなかったら
グラフィックが良さげなゲーム推奨モデルをBTOで。
    • good
    • 0

> Priuzです。



Prius のことだろうけれど、それはシリーズ名であって機種名ではありません。
率直に、お使いのパソコンの型番を記して下さい。
機種が特定できませんので、そのパソコンの仕様が分かりません。
よって、どんなグラフィックボードが搭載可能か判断できません。
    • good
    • 0

お使いのPCはHITACHI Prius ですね


本当は詳しい型番も記載してもらいたいところですが、このHITACHI Priusシリーズはディスプレイ一体型PCまたはノートPCのどちらかしかないようですので、コレを前提に回答します。

>sims3ができるくらいのビデオカードを探しているんですがなるべく安いのがいいんです。
>どなたかいいの知っていれば教えてください。

とのことですが、そもそもディスプレイ一体型PCまたはノートPCにはせいぜいメモリを追加する程度の拡張性しかありませんので、残念ながら新たにビデオカードを取り付けることは出来ません。
デカイですけどBTOのゲーム向けPC、またはコスト度外視のゲーミングノートの購入をお勧めします。
    • good
    • 0

現在発売しているビデオカードなら安物でもたいてい動くんじゃ無いですか。



動作環境くらい自分で調べたらいいと思うんですけどねぇ。
PCの型番も提示出来ないようでは仕方ないかもしれませんが、
そもそもビデオカード増設出来るか確認してますか。
日立のプリウスだと無理じゃないの?


WINDOWS XP の場合
*CPU P4 2.0 GHz もしくは同等品以上
*メモリ 実装 1 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*DirectX 9.0c のインストール
*Microsoft Windows XP Service Pack 2 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要
WINDOWS VISTA の場合
*CPU P4 2.4 GHz もしくは同等品以上
*メモリ 実装 1.5 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*Microsoft Windows Vista Service Pack 1 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要
Windows でオンボードのグラフィックチップセットをお使いになる方は、以下の要求性能を満たしている必要があります。
必要動作環境:
*Intel 統合チップセット 3-Series 以上
*2.6 GHz Pentium D CPU、もしくは 1.8 GHz Core 2 Duo、もしくは同等以上
*メモリ 0.5 GB もさらに必要
Supported Video Cards
NVIDIA GeForce series
FX 5900, FX 5950
6200, 6500, 6600, 6800,
7200, 7300, 7600, 7800, 7900, 7950
8400, 8500, 8600, 8800
9600, 9800, GTX 260, GTX 280
ATI Radeon(TM) series
9500, 9600, 9800
X300, X600, X700, X800, X850
X1300, X1600, X1800, X1900, X1950
2400, 2600, 2900,
3450, 3650, 3850, 3870,
4850, 4870
Intel(R) Graphics Media Accelerator (GMA)
GMA 3-Series, GMA 4-Series
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!