アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが開きません(T^T)


最近インターネットの調子が悪くてこまってます;;
普段何気なくネットをみていると、急にページが開かなくなるんです。
何回やっても開かなくて、ホームもどのページも開かなくなってしまいます。
firefoxでやっても同じでした。
そのときに下のバーには「116.168.16.65を開いています」とでています。

PCのことまったくわからなくてどうしたらいいかわかりません;。
けっこう頻繁におこるので困ってます。(TT)
どなたか解決方法があれば教えてください!

ちなみにOSは Vista でプロバイダは OCN です。
OCNフレッツ光です。

A 回答 (1件)

とりあえず、Windows Defenderが標準装備されているはずですので、それでスキャンをかけてみてください。

場合によってはインストールされているアンチウイルスソフトでのスキャンやオンラインスキャンなどもやってみてください(もし、それらが無いなら、マイクロソフトが最近無償のアンチウイルスソフトをリリースしていますので、それをとりあえず使ってみてください。参考URLからダウンロードできます)。

該当するIPアドレスはwhois(IPアドレスなどから逆引き検索ができるサービスです。これを使うと、どこの国にサーバがあるのか、サーバ管理者は誰なのかなどがだいたいわかります)で検索をかけてみたところ、中国の北京にあるサーバがこのIPアドレスを持っているようです。

中国のサイトを見ているわけでもないのに、突然中国のサーバに飛ぶ、というのはちょっとヘンだと思いますから…

参考URL:http://www.microsoft.com/security_essentials/?mk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国ですか!?
よくわからないですね^^;

とりあえずスキャンしてみますね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!