アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きの事件をみると、女子高生の事件が多くないですか?
万引きだけでは無く、全体的に殺人、放火、誘拐ともに、成人男性で働く人より圧倒的に多いと思うんですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

>万引きの事件をみると、女子高生の事件が多くないですか?



気のせいでしょう。
女子高生が犯す犯罪全体のうちで
万引き(店頭での商品窃盗)が占める比率は高いでしょうが,
万引き犯の中で女子高生が突出して多いという事実ははありません。

万引き犯の男女比がほぼ半々で,
女性が最も手を染めやすい犯罪であることは事実です。
また,かつては未成年が万引き犯の過半数を占めていて
「少年型犯罪」の代表格とされていましたが,
現在は20数%にまで減少しています。
その一方で,近年,高齢者による万引きが急増しており,
いまや「高齢者型犯罪」と呼ぶべき状況になっています。

>万引きだけでは無く、全体的に殺人、放火、誘拐ともに、成人男性で働く人より圧倒的に多いと思うんですが、どうでしょうか?

気のせいでしょう。
というか,現実を相当見誤っています。
どこからそのような歪んだ思い込みが出てくるのか不思議です。
    • good
    • 0

「多くないですか?」って、多くないですよ。


じょしこうせいがすきなのね……。「圧倒的に多い」女子高生犯罪の被害者になりたい願望、でしょうか。かなりきてまんなダンナ。変態釣師でっか。釣られた回答者が私たち。
    • good
    • 1

万引きの立件は東京都だけで年間15000件。


女子高生の事件を何千件見て「多い」と思いましたか?

マスコミが女子高生優先で報道してるだけです。
    • good
    • 0

>万引きの事件をみると、女子高生の事件が多くないですか?



夏休みということで、確かに未成年者の非行は増えてますが、それに向けた子どもたちへの抑止効果や、大人たちへの警戒注意を促す意味でメディアでも頻繁に取り上げてますから、全体的にはそこまで女子高生だけが急激に増えてはいないと思います。

>全体的に殺人、放火、誘拐ともに、成人男性で働く人より圧倒的に多いと思うんですが…

詳しい集計を上げて説明出来ませんが、「圧倒的に」多くはないと思います。ただこれまでに無かった犯行で話題になり注目をされ、そういう報道が集中しただけですね。

要するにマスコミやメディアで報じられている犯罪よりも、実際に検挙されている犯罪件数の方が多い、ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!