アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グロリアY33 Y34

来年の11月にキューブの車検が切れるのでセダン車を買いたいと思うんですが、日産が好きなのでフーガに興味を持っていました、しかし予算的にも厳しくて、中古の安いのをと思ったのですが150万越えが多くちょっと厳しいですね。ティアナは叔父が乗っていますし
そこで予算的(100万円)にもちょうどいいと思ったのがグロリア&セドリックでした。
友人がセドリックを乗っているので、グロリアを考えております、そこで質問なのですが、グロリアを買うのでしたら
Y33 Y34どちらが良いと思いますか?デザインはどちらも好きです、Y34のほうが新しいので状態が良いものが多いと思いますが
100万は出せるのでY33も状態の良いものがあるのでは?と思います
皆さんは100万の予算で買うならどちらが良いと思いますか?

A 回答 (1件)

いなかのくるまやです。



33と34だとお勧めしたいのは33ですね・・。

私は34と聞くとついつい「エクストロイドCVT問題」が
フラッシュオーバーしてしまいます。(苦笑

エクストロイドCVTは日産の「過渡期のCVT技術のひとつ」で
同時期のハイパーCVTと共に壊れやすいCVTでした。

そいでもって壊れたら「廃車にする」のがほとんどなんです。

なぜCVTが壊れたら廃車になるのかなんですが・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

やっぱ100万オーバーの出費を宣告されたらそりゃ捨てるでしょ??

34も業者AAではやたらと安いんですけど、そういった爆弾を
抱えている可能性があるわけですからかなりリスキーです。

ってことで33・・・。

当然ながら、これまた業者AAではラジカセ値段です。(笑

しかし探せば「いいタマ」もまだまだ見つかります。
例えば8月4日開催の埼玉県にあるB○Nという業者AAにて
紺色のH10年33セド(グロじゃないけど)のブロアム4点、
内装B、外装B評価、走行7.2万キロのディーラー出品車
なんかが目に止まりました。(スタート売り切り27千円)

例えばこいつなんかは使えそうですね。

そんな感じのいいタマがまだまだ見つかると思います。
グランツ顔よりブロアム顔のほうが「大事に乗られてる」
タマが多いのが通例なので、そっちのほうがお勧め。

VQ30エンジンはタイミングチェーン仕様だし、油圧式
バルブラッシュアジャスターからの異音(よくある症状)さえ
なければ、ほとんど問題ないです。
(遠方AAの場合は下見代行依頼してみてもらうのです)

ミッションも普通のトルコンATなのでこれも◎。
(なにしろ過渡期のCVTは×=ホンダマルチマチックもしかり)

近くのAAで見つかれば乗り出し30万くらい?でいけると思いますから、
残りの70万は燃料代や保険代、ドライブ代なんかに回せばいいんです。
いいタマを選べば、修理代なんてのもほとんどかかりませんしね。

そうやって楽しむのが「中古車なんだ!」と私自身は自負してます。

33ゲットの件、気のよさそうな地元の中古屋に相談してみてください。

by ジャンクカー再生活用推進委員(自称)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!