アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティアードスカートの作り方を教えてください!

作ってみたいんですけど服を作るのは初めてで、
本とかみても知らない言葉ばっかりなんです…

初心者にもわかりやすいティアードスカートの作り方教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここがわかりやすいかなぁと思います


http://yousai.net/nui/seizu/gs/a.htm

初心者用の解説もありますし。
http://yousai.net/kouza/index.htm

今後、洋裁を続けるつもりなら
洋裁の基礎ノートなど、基本についての本を一冊持っていると良いと思います。

あとは作りながら、具体的に個別に解らない場所を
ここで質問するか、ネットで検索して調べるなどしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすいです!

頑張って作ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 13:34

フレアーが無いのが良いなら、ただ単純に長方形に取ると良いのですが、


着て美しいのは少し扇形に取る事です。

長方形のパターンつなぎだとギャザー分量は多いですがポワン~となる感じ。
扇形に取ると、フワ~ンです。

縫うのは同じでもパターンで着たときの美しさは、断然違います。
なので、書店、手芸店(ユザワヤ)などでも本の売り場がありますので探されたらパターン付きのソーイング本はいくらでもありますよ。

ソーイングナチュリラなどお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で探してみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!