アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイブリッド車の電池っていくら位するんですかね?
また電池の寿命はどれくらいですか?
ハイブリッド車ならなんでも結構です。

A 回答 (3件)

初代プリウスで約33万円、2代目で約13万円、3代目も同じ


エスティマハイブリッドは、初代が約22万円、MC後が約15万円などなど・・・
工賃など詳しい事はディーラーで聞いてください。

ネットではとんでもない金額が書かれている事もありますが、ウソです。

バッテリーは、基本的には交換の必要はありません。
また、5年または10万キロのメーカー保証が付いています。
「つくし保証」を付ければ保証が延長されます。

交換する場合、バッテリーよりも他の部品(インバーターとかミッションなど)の方が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 23:01

ニューカーマガジンXに、タクシー会社で使用されているプリウスの事が書かれていました。



10万キロくらいで、電装関係が何がしか壊れ、17万キロくらいでバッテリーの交換が必要になり、30万キロで入れ替だそうで、経済的ではないけど使っているのが実情のようです。
    • good
    • 0

レクサスLS600h、RX460hに乗ってます。



私も購入する前に一度プリウスなどの場合5年ごとに交換と聞いていてそれでは
ガソリン代がういても意味ないな。と感じて悩みました。

そして実際にレクサスを購入するときに聞いてみたところレクサス車のハイブリッド車全種ともに最低でも10年は保証するとのことで購入しました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!