プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷害事件の加害者で地裁で争ってます

事件の発端は一緒の仕事のメンバー後輩でその後輩に誘われ飲みに行ったのですが飲んでる途中にいきなり私に暴言を言い出し、口論となり私も腹が立ち相手の口当たりに頭突きを1回し、その後相手も1発殴ってきました
そしてその後逮捕になり出てきたらヤクザから電話があり今民事裁判で弁護士をつけ争ってます 相手は殴り返してきたことを認めず多額の慰謝料(800万)を請求してきました (相手弁護士なし) 今地裁で争っていて簡易裁判の時は100万で和解の話が出ましたが相手側が一括であれば認めるといいましたが私の方も払う意思もありません 地裁に回されました相手側の怪我は全治1ヶ月でシソウノーローで4本前歯を抜き仮歯です 払う意思がない場合泣き寝入りさすことは出来ますか?弁護士に払う意思がないので(泣き寝入り)させたいと伝えていいものなのでしょうか? この相手は仕事も1年の内3ヶ月出るか出ないかで人をだまし法律ぎりぎりで飯を食べてる人払いたくはありません 誰いい方法はありませんかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

>弁護士にあなたに差し押さえできる物がありませんと言われました



 ならもう、解決したのではないの?
どんな判決がでても、差し押さえできる物
無ければ取れないと言っているんでしょ?>弁護士
    • good
    • 0

>口論となり私も腹が立ち相手の口当たりに頭突きを1回し



相手が犯罪者だろうとなんだろうと法的には先に手を出したあなたが悪いです。

請求は断っても構いませんが、
裁判で賠償額が確定しても支払わなければ差し押さえされるだけです。

この回答への補足

回答有難うございました弁護士にあなたに差し押さえできる物がありませんと言われました(自分の名義所有物)給料の方は漁師なので差し押さえできないとの事でした。

補足日時:2010/08/03 17:34
    • good
    • 1

>払う意思がない場合泣き寝入りさすことは出来ますか?



>弁護士に払う意思がないので(泣き寝入り)
>させたいと伝えていいものなのでしょうか?

 どちらも 自分の雇った弁護士に聞きました?

>人をだまし法律ぎりぎりで飯を食べてる

 そんな事を言っても
アナタが先に手を出したのですよね?
 暴言を吐かれてたからといって
暴力を振るうのは、いかがなもんでしょう・・・

 ちなみに相談は、民事ですが
刑事事件にはならなかったのですか?

この回答への補足

回答有難うございました逮捕され罰金30万で出てきて民事になりました

補足日時:2010/08/03 17:26
    • good
    • 0

弁護士先生にお任せしておけば宜しいのでは?


相手はつけてないのですし・・

この回答への補足

回答有難うございました弁護士任せておこうと思います。

補足日時:2010/08/03 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!