プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンパー錆びる or 錆びない?

初期デミオ(一番最初の型)のユーザーです。
後ろのバンパーのところのとそう部分が剥げました。
この型のバンパーは錆びますか、それとも錆びませんか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

磁石がくっつかなければ錆びないと思います。

    • good
    • 0

最近のと言うか 金属で出来たバンパーなど殆どないでしょう。


大抵 ポリプロピレンというプラスチックみたいな素材ですから錆びる事はありません。
    • good
    • 0

よほど古い(クラシックカー)か特殊なの車でなければ、バンパー自体は樹脂だからさびません。



指先で軽く叩いて(弾いて)みれば、樹脂か金属かはすぐに区別付きます。
ボンネットや屋根とかと、バンパーを叩けば音違うからわかるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!