プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてハワイへ行きます。つまらない質問ですいません。
成田22時発の便なんですが、遅い時間なので機内食はすぐ出るのでしょうか?
もしくは出ないとか?

幼児がいますので、幼児だけ先に夕食をすませておいた方がいいかな?と思いまして。

A 回答 (3件)

皆さんが、ご回答している通り、機内食は出ますよ。


ご利用の航空会社のHPでご確認下さい。

また、特別食(幼児用やアレルギー対応食)は、事前に
リクエストが必要です。

なお、機内食は、22時発の便ですと、お召し上がりに
なれる時刻は、早くて、23時30分以降です。
満席の場合は、更に、遅くなることがありますよ。

幼児をお連れでしたら、成田空港内で、いつもの時間に
夕食を済ませ、飛行機に搭乗した方が良いですよ。

我が家も幼稚園年長さんを連れ、ハワイに行ったことが
ありますが、早めに成田空港に行き、空港で夕食を済ま
せ、空港内のチャイルドルームで、散々遊ばせ、疲れさ
せて、後は寝るだけにして、乗り込みました。

飛行機に乗ることに興奮した子供を寝かせるのが、結構
大変です。
非常手段の幼児用の風邪薬・酔い止め(眠くなります)
も準備しましたが、遊ばせたのが良かったようで、早め
に眠ってくれましたよ。

ハワイ旅行、楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、散々遊ばせ、疲れさせて、ですか。
ウチの娘も興奮しやすいので、それはいい考えですね!

ただ私も妻もその日は夕方まで仕事ですので、
私たちの方が先に眠るかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 12:59

食事は出ますが 直ぐにではありません。

早くても1時間後です。国際線だと シートベルトサインが消えるのが30分後、それから暖めなどの作業に掛かりますので、1時間は経ってしまいます。
幼児の場合、空港で食べさせて 寝かせておいたほうが無難だと思います。エコだと たいした食事でもありませんし・・・、でも必ず甘ったるいデザートが付くのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はファーストクラス...と言いたいところですよね。

ということは早くても11時過ぎですか。
空港で軽く済ませるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 12:43

こんにちは。



子連れでおととしハワイに行きました。
同じく22時のフライトでした。

機内食は出ましたよ。
航空会社のHPで確認してみるといいですよ。
どんなものが出るのか見られますから。


子連れの旅行の場合、なるべくいつもと同じ
リズムで過ごせるほうが負担が少ないので、
私たちは空港でいつもの時間に夕飯を済ませました。


機内ではいかに子供を寝かせるかに重点を置いて
いたので、飛行機に乗る前から寝かしつけてそのまま
乗り込みました。


幼児用の機内食はたいしたことないものですし、
口に合わないものだと食べるものなくなっちゃいますから
先に済ませておくほうがいいと思いますよ。

「機内食は夜食」程度に考えていたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを確認したらメニューは野菜カレーとなっていました。

貧乏人根性なのか、出された物は全て食べる!という考えなもの
ですから、こういう質問をした次第です。

空港で軽く済ませて、機内では寝るようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!