プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に巨人が勝ったり負けたりするのに対して異常に騒ぐ人(ドームラン、マエケンと東野の比較など)について質問しましたが、そういうコメントで一番あ然としたのは「やっぱり正義(阪神)が勝つんだな」というのなのですが、確かに巨人は正義ではないですがそれ以上に阪神はありえないと思いますがそういうコメントをしている奴に何かコメントはありますか?

A 回答 (1件)

今の時代になって、もう誰もこんなことは言わないのですが、関西に

阪神ファンが異常に多いのは、戦後復興の際、球団が大いに地元に貢
献したことがキッカケになっているという人がいます。そういう人か
ら見れば、阪神タイガースは正義なのかも知れません。

近代の阪神タイガースですが、阪神自体が正義の何とかというより、
阪神ファンが阪神を正義の何とかと見なしていることに、何ら疑問は
ないと思います。球団に人気があって、地元密着で、表立たない悪い
話も多くなく、選手のテレビ露出が多く、気取った人が少ない。そう
いう観点から、私はファンがかってに阪神を正義の何とかと思うのは
不自然なことではないと思います。一昔前だと、主力の掛布正之選手
が、シーズン中に深夜テレビのコーナーを持っていたりしましたから
ねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

掛布正之ではなく掛布雅之さんですよ。