プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にネットに繋げなくなりました。

私はPC2台(xp、7)とXboxをONUと直結しているのですが

(ONUのケーブル接続は1つしかないので、毎回配線をやるものによって変えています)

ある日xpPCでネットをしている最中に、間違えてONUの電源を切ってしまいました。

焦って電源をつけて少し待っているとエラー691と言うのが出ました。

エラー691は通常ユーザー名、パスワードが一致しない時に出るのですが、まず設定を変えていないので出る理由がわからないです。

もしxpPCの設定が何らかの原因で変わってしまったとしても、今までネットに繋げていた他の7やXboxでは出来ると思うんです。

しかしできず、7、Xboxでやっても同じようなエラーが出ました。

原因は何なんでしょうか。
環境
プロバイダー:OCN フレッツ光

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

状況がよくわかりませんので、はっきりしたことは言えませんが、


普通に考えると、
ONUの設定がとんでしまったか、ONUが壊れてしまったかでしょう。

3つの端末で接続不良となるのでしたら、確率的にそう考える
べきですね。

そのぐらいのサポートはしてくれると思いますので、
OCNへ電話されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決しました

お礼日時:2010/08/14 15:49

設定は無闇にいじらない。


モデム、ルーター、PC等を含め全ての機器のコンセントを抜いて挿し直す。
メモリリセットのための電源断は、通常10秒以上を要す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、試してみます

お礼日時:2010/08/05 09:55

>ある日xpPCでネットをしている最中に、間違えてONUの電源を切ってしまいました。


1.OCNへ接続中のまま突然ONUの電源を切ってしまった為、ONU→OCN側
  (ID/PWの認証側)までのセッション(接続)が張りっ放しの状態でPC側
  からOCNへ接続をかけてもOCN側で認証されたままなのでOCNの接続時に
  はじかれる(エラー691)疑い(確実ではないが)

→ONUの電源をできるだげ長く(できれば30分くらい)電源を切ります
 その後念のためOCNの接続用ID/PWを入れなおしてみる
それでもOCNへ接続時にエラー691が出る場合はNTTネットワーク側
まで接続できるか試す
http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10774_c_pp …
広帯域接続の設定でユーザー名はguest@flets パスワードはguestで設定
接続できたらURL http://www.fletsをブラウザにたたいて
「フレッツスクウェアトップ」というホームページが表示されるか
(※NTT東日本で利用者(光ネクストではなく)に限ります)
「フレッツスクウェア」に接続できてなおかつ「フレッツスクウェアトップ」
のホームページが表示される場合はNTTアクセスライン、ONU、PC側の故障ではない
と故障切り分けできます
OCNへの接続ができず「フレッツスクウェア」のみ接続できる場合は
「フレッツスクウェア」に接続できるがOCN側に接続できないという案件で
OCNのサポートセンターへ問合せいただく必要があります
「フレッツスクウェア」とOCN側へ接続できない場合はNTTの故障受付へ
問合せいただく必要があります
    • good
    • 0

全てのネットに関するものを、一回電源を切り30分以上経ってから電源を入れ直してみてください。



それでも駄目なら、OCNのサポートセンターに連絡して、今の状況を説明して修復を試みてください。

何も分からず闇雲に設定を変えると後で困りますので、何もいじらず上記の対応をとってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!