アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

募金をするにあたって、世の中にはさまざまな募金団体がありますが、中にはあやしい団体もあると思います。下記の条件にあてはまる団体で、お薦めがあれば教えてください。なお、ユニセフ以外としたのは、ユニセフがあやしいとか嫌いとかではなく、よく知っているので、あえてそれ以外を知りたいためです。よろしくお願いします。
・特定の政治や宗教に関連していない団体
・募金の使い途が、主に子供や未成年のため(進学のための奨学金など)
・悪い評判や過去に不祥事のない団体

A 回答 (4件)

こんにちは。



下記サイトはいかがでしょう。スウェーデン王室もサポートしており、日本ではファミリーマートなども協賛しています(現在キャンペーン中のようですね)。

スカンジナビア航空(ご存知でしょうか...)もスポンサーシップ契約を結んでいます。

http://www.savechildren.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニセフに似てるかも。この団体は知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 20:44

#2の追加です。



こんなところも有ります。
下記のページと参考urlをご覧ください。
http://www.reference.co.jp/imori/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3474/newpa …
    • good
    • 0

信頼できる募金先としては、幾つか有りますが、子供が対象となるものに、黒柳徹子さんのトットチャンネルがあります。


参考urlにも紹介されています。

参考URL:http://www.shiftweb.co.jp/fclick/frs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一覧がわかりやすく、参考になりました。トットチャンネルは結局はユニセフになるようですね。

お礼日時:2003/07/23 13:59

こんにちは。



比較的認知度の高い団体ですが、

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

オイスカ
http://www.oisca.org/indexj.htm

あたりは如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あしながは知ってましたが、オイスカは知りませんでした。

お礼日時:2003/07/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!