電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくは左投げのキャッチャーを聞いたことがないんです。
過去でも、左投げのキャッチャーっていたんでしょうか。
阿部選手は左打ちですが、右投げのようです。

A 回答 (2件)

プロでは聞いた事がないですねぇ


もし存在したのなら教えてほしいです
高校野球では何人かいました
2000年の選抜で那覇高校の長峰っていう左のキャッチャーがいました
このチームはサードも左投げでしたね

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2000summe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校野球でいたんですかー
知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 13:31

 バッターは右が多いです。

左投げのキャッチャーでは盗塁を刺すときに,右のバッターボックスに立っている打者が邪魔になるので、左なげのキャッチャーは作らないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!