プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

らっきょを漬けた後の容器の臭い・・・・

らっきょを漬けた後の容器の臭いが、洗剤・食洗機で洗ってもとれず・・・
その後、食塩水ですすぐといいことを思い出し実行したのですが、駄目でした。
いくぶんガラスの部分はとれたのですが、蓋の部分の臭いは取れませんでした。
何かいい方法がありましたら、ぜひ教えていただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

容器の口元近くまで水を入れ塩素系漂白剤キャップ(ボトルの蓋)1~2杯入れ一晩程度逆さにして置くと容器のふたの裏まで浸透し臭いが薄くなります。

米のとぎ汁なども有りますが余り効果がありません。液体酸素系漂白剤(過酸化水素系)でも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速のご回答いただき有難うございました。
早速、実行してみます。

取り急ぎ、お礼まで・・・

お礼日時:2010/08/06 14:51

子供の頃から食器洗いをしていますが、


魚の臭いや、購入らっきょ漬け を入れたコーヒー瓶 の臭い消しに
私は酢を使っています。 少量の酢を入れ(時には湯を少々入れて)蓋をし まんべんなく回し、しばらく放置後、食器洗剤で洗います。
こんどは NO1様のご回答を試してみようと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!