プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性のパイプカットについて…
私の妹の問題ですが、相談をされて私も戸惑っているので、何か意見をお願いします。妹の彼氏がパイプカットをしているそうです。妹はその事を知らずに付き合いを初めました、付き合い初めて2ヵ月経った今、彼氏から実はバツイチで子供が一人(前の奥さんが引き取ったそうです)別れた原因は性格の不一致から彼がどうしても奥さんとは一緒にいれないと別れを切り出したそうです。奥さんは絶対に別れたくないと狂乱し、もし別れるなら子供には一生会わせないと頑なに拒否したそうです、彼は奥さんとは無理だけど(詳しい理由はまだ聞いてませんが…)、子供の事は大事に思うので取り上げないでくれと頼み、じゃあ会わせる変わりに他の女とは子供は作らないでと、【パイプカット】を要求したそうです。そして彼は何としても奥さんと別れたい事と、子供には会いたいと言った理由でパイプカットまでしたそうです。おかしくありませんか?そんな理由でパイプカットまでしてしまうのか?と不思議で溜まりません!私は結婚しているのでダンナに相談した所、「男って自分の子孫を残したいって普通思うよ(\\;)男の本能でもあるし、離婚したいだけでパイプカットまでするか?俺には考えられないよ」と、言っていました…もちろん妹には、本当にしてるの?騙されてるんじゃないの?と言いましたが、付き合ってからすぐ体の関係になり、結婚してもいいと思っていたので(妹も33なので)避妊をしてなかったが今まで生理が遅れた事はないそうです(\\;)妹は、彼は好きだけど、一生子供を産めない事に悩んでいます…私も妹が子供持てなくなるのは可哀想です。それ以前にパイプカットをしてる人もいるの?とビックリです。そんな人本当に居るんでしょうか?いるとしたら、行為事態は好きで相当な子供嫌いとしか思えないんですが…。どうでしょうか?

A 回答 (10件)

5人の子供に恵まれ、これ以上要らないとパイプカットした男性を知っています。



彼のパイプカットの理由が本当だとすると・・・

妹さんが結婚を考えていらっしゃるなら、妊娠は諦めなくてはいけないでしょう。
何らかの方法で彼の精子を取り出してお子さんを作った場合、彼の前妻さんはどうなるでしょう?
「他の女と子供は作らないで。」とパイプカットさせたんですよね?
別れ話の時にも狂乱気味になられていたとも。
妹さんが彼の子供を作ったらどうなるでしょう?

彼と結婚して、どうしてもお子さんが欲しいなら、養子をもらうつもりでないとと思います。


パイプカットしている彼、浮気しても妊娠させることはありません。
浮気の心配はないでしょうか?

総合的に考えて結婚は慎重にされた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…浮気の心配も浮上してきますね…
5人の子供を授かった上でのカットは、私の考えでは多分奥様のお体など、家族の為を考えての決断だと思うので納得しますが、やっぱり…妹の彼の場合は、ちょっと違いますね!と言うか、色んな回答をもらいましたが、パイプカットをするなんてchiyotanさんのお知り合いの例以外では、私はやっぱり考えられないです(>_<)普通じゃないです。妹を説得しようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 19:48

浮気の代償にパイプカットを強要された例を知っています。


彼はパチンコ店の経営者で財力がありましたから、奥さんも離婚する意図はなく、でも夫婦生活は破綻していてこれからも浮気の可能性はあるから……と、いうような過程です。

だから、もしかしたら「性格の不一致」以外にも離婚の原因があったかもしれない、とご質問を読みながら思いました。
もし浮気癖のある男性なら、結婚されてから苦労するわけですから、できることなら前妻側からでも、浮気の本当の理由を探れたら、今後安心できるのではないでしょうか。

ちなみに事前の説明と違い、術後はかなり腫上がり、男性にとってそれは大変な痛みを伴う手術であったそうです(人それぞれかもしれませんが)。

いずれにしろ(本当にカットしたのかも含め)彼一人の言い分を聞いているだけでは、ちょっと信頼できない状況に感じました。
    • good
    • 3

もう子孫は残してるんだから、もう良いと思ったんじゃないですか


離婚しちゃって子供には可哀想な思いをさせたし、
もう子供なんて作らない…と決めたのかもしれない。
(懲りたorいましめ)
嘘を付くメリットは、ゴムなしでできる、中に出せる…だけど
素性が分かってるなら逃げれませんしねえ
わざわざそんな怪しさタップリな嘘を付くか?という感じですよね
だから本当なんじゃないかなあと思うけど。
逆に素性が分からないなら要注意でしょうけど。

他の回答で、睾丸から取れるという事もあるようだし
二人で病院に行って可調べてみてから決めてはどうでしょう

でも養育費はずっと払わなきゃいけないし、
お金がかかりそうですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/06 16:36

その彼の意思だから良いのでは、、、いい大人を無理やりパイプカットすることなんて絶対出来ないわけだし。

。。
ちなみに女性だってピルや、リングなど避妊するものがあるのだから男性がしていてもおかしくないはず。きっと男性がパイプカットをするって言う偏見かも。。。

ただ、妹さんの気持ちを考えると複雑です、私がもし妹さんだったら”あなたの子供が欲しいけど産ませてもらえないなら別れる”といいますよ。。。。産むチャンスがあるのに、男の勝手な理由で産ませてもらえないのは理不尽すぎるから。
    • good
    • 1

まっとうな人の発想ではないような氣がしますが…



男は他にもたくさんいますしね 33はまだまだ若いですよ
    • good
    • 1

こんにちは



将来、妹さんが子供を願うのなら
お辛いでしょうけど、今の彼とは別れた方がよいと思います。

私もそうですが妹さんも30代ということで、年齢的に子供を欲しいとなれば
一日も早く産んだ方がよい年だと思うんです。


好きだけど一生彼の子供を産む事はもちろん、
彼と結婚することによって一生自分の子供を見なくても
悔いは残らないのでしょうか?

失礼を承知で申し上げますが、20代なら遠回りしている時間はありますが、
彼と結婚したはいいが、やっぱり子供が産めないことが原因で離婚したとしても、
どのみち、産めない年齢になってしまった。なんてなったら、もっと悔むと思うんです。

私も30後半になり日々そんなことを考える事が多くなっております。
確かに好きなのにお別れするのは辛いことですし、頭で思ってもなかなか行動が
伴っていきません。
でも、
一時の感情にとらわれ、一生の後悔をしてほしくありませんよね?

それにしても、パイプカット.....?
ホントかどうか疑わしい感じもしますが、もともと種なしって事もありえませんか?
もしくは、前妻までは大丈夫だったけど、大人になってから高熱を出して。とか...

いづれにしても、別れて違う幸せを見つけられた方が妹さんの為かと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、妹も子供の事を諦めきれるのか、もう一度話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/06 16:34

>おかしくありませんか?そんな理由でパイプカットまでしてしまうのか?



おかしくないですよ、私の友達にも似たような理由から、パイプカットをした人がいます。その友達は、別れた奥さんに言われたからではなく、別れていった子どもに対しての「ケジメ」ですが。

確かに「子孫を残したい」という本能はありますが、「再婚しても子どもは作らない」という男も女もいますから、やはりその人の「心ひとつ」ではないでしょうか。

ただ「パイプカットをした」と言いつつ、していない男もいます。取り返しのつかない事ですから、念のために真偽は病院で調べておいた方が良いですね。

また、もし本当にカットしていても、精子を睾丸から採取して人工受精する方法がありますから、「子どもが作れない」訳ではありません。

ご参考までに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カットしていても子供を作りたい時は他の方法もあるんですね…手術した本人はその事を解っているはずですよね?(手術時に説明されるとか)それを妹に言わないのはやはり子供をもちたくないからなんでしょうか…?貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/06 16:31

直接の知り合いで一人、間接的な知り合いで一人居ます。


前者は奥様がいらっしゃり、お子さんは20代が二人、後者はバツイチで、お子さんは30代と20代。
お二人とも、そこそこの年齢で、「これ以上、子供は要らないから」だそうです。
バツイチの方はかなりの資産家なので、お金の問題で将来、子供たちや前妻が揉めることのないように、という思いもあったようですが・・・。
いずれにしろ、私が姉なら、結婚は止めます。
どちらかが妊娠できない・させることができないことが結婚後分かったとか、子供は欲しくない、というなら話は別ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイプカットなんて信じられない!気持ちでしたが、他にもいらっしゃるんですね…ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/06 16:39

一般論としては一寸考えられませんね。

    • good
    • 0

女好きで評判だった往年の大橋巨泉がしてましたね。

セックスはしたいが、子供は欲しくないとかで…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!